フェリー発着場の西側向かいは、西表島や竹富島への高速船の発着場になっていました。
2年前はこんなに綺麗なターミナルは無かったのに、いつの間にできたんでしょうか~。
まさか、道路特定財源ということはないですよね…。
2年前はこんなに綺麗なターミナルは無かったのに、いつの間にできたんでしょうか~。
まさか、道路特定財源ということはないですよね…。
次の日、民宿の車で石垣港のチケット売り場まで送ってもらいました。
与那国島へのフェリーは、週二便しかないのです。
まあ、お金があれば飛行機というのも手っ取り早いのですが、今回はまだ乗ったことのないフェリー往復にしました。
与那国島へのフェリーは、週二便しかないのです。
まあ、お金があれば飛行機というのも手っ取り早いのですが、今回はまだ乗ったことのないフェリー往復にしました。
石垣島に一泊して、次の日のフェリーで与那国島へ向かいます。
この日は石垣市の街に近い民宿に泊まることにしていました。
二食付きで四千五百円です。
電話をすれば港のバスターミナルまで迎えに来てくれたそうです。
この日は石垣市の街に近い民宿に泊まることにしていました。
二食付きで四千五百円です。
電話をすれば港のバスターミナルまで迎えに来てくれたそうです。
若き頃には鉄道というか、国鉄が通っていた所へは、ほとんど周遊券で行っていました。
鉄道がないところへは、最近行き始めたのですが、沖縄をはじめ、やはり島が多いのです。
今回は日本最西端の与那国に行ってきました。
ここ宮城からは、まず那覇まで飛ぶことになります。
写真は年末の北上付近の奥羽山脈。
鉄道がないところへは、最近行き始めたのですが、沖縄をはじめ、やはり島が多いのです。
今回は日本最西端の与那国に行ってきました。
ここ宮城からは、まず那覇まで飛ぶことになります。
写真は年末の北上付近の奥羽山脈。