AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

ガンマのエンジン

2009-07-06 00:19:46 | ●RGV250Γ
かかったぜ!

それも1発!
うれしー!
遠い道のりだったなぁ~
なんだか売るのもったいなくなってきた^^;

あまりに夢中にやってたもんだから写真撮るの忘れてるし。
まずはよかったよかった。

あとはカウルつけて細かい整備だな。ふふ

※追記
カテゴリーのバイク総合の数が多くなってきたから
少し“カテゴリー数”を増やすか?
「CB750F」とか
「バイク整備」とか
「バイクひとりごと」とか
「俺流ちょいノリ」とか
正直このブログは自分の記録のためにやってるようなもんなんだけど
その自分が検索し辛くてどーするって感じだから
ちょっと考えて見るか。
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ガンマはタンクのサビが

2009-06-26 09:39:58 | ●RGV250Γ
ガンマはタンクのサビで作業が中断に。
でもオクでサビ取り剤買ったから、作業開始も近いかも。

キャブのデータを整理をしておくと
オイラのガンマは89で、VJ21AのK型というらしい。
フレームナンバーはVJ21A-103###。

今回のフロートバルブだが
VJ21A(88)……13370-40600
VJ21A(89)……13370-12C30(←番号変更になって13370-22D00とVJ22Aと同じ)
VJ22A……………13370-22D00
と、どれもまだ部品が出る。

VJ21A(89)のSPだと……13370-12C00(←で既に欠品)

ついでに、メインジェットも調べてみたら
89だけ左右#200と同じで
他の年式は左右の番数が違っているという面白い結果が。

ちなみに88が#200と#210、VJ22Aが#260と#270だった。

はやく、サビ取り剤届かないかな。
今週末はツドームでバイク祭。
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その後の250ガンマ

2009-06-08 23:42:28 | ●RGV250Γ
いろいろ調べているうちに
他の部品は普通にそろうことがわかった。
残るは、バルブアッシだけだ。

パーツリストを見ると、年代ごとでパーツ番号が変わるが
絵図らに何ら変わりを見つけることができない。
他の年式でも大丈夫じゃね?

そう思い始めても、2000円以上もするものを
試しで買うほど裕福ではない。

で、パーツリストとにらめっこをしてたら
ん? あれ? これ、SPのパーツリストじゃん?
89のパーツリストは?
ない?
俺は89のパーツリストって言ったじゃん。
え?
AKIさんはレーサーだからSPだと思った?
いや、ミッションはSPだけど、ただの89だって・・・
つうか、俺は一言もSPだなんて言ってねーぞ!

というわけで、89の部品をスズキに問い合わせると
番号が変更になったが、普通にバルブアッシ、出ました。

なんだよ! はじめっからあったんじゃねーかよ!
オチはそこかい!
俺のこの1週間はなんだったんだ!_| ̄|○

っつうわけで、89のバルブアッシを注文したよ。



きたw (結局VJ22Aと共通部品)



つけた



完成。

でも、すでに疲れている。
売るのやめっかな・・・
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250ガンマ、問題発覚

2009-05-30 22:18:45 | ●RGV250Γ
売りに出すために、整備をしているガンマ。
順調に進んでいるかのように思われていたが
やはり、そう簡単にはいかないのが世の中の常とういうところ。

リヤホイールを、タイヤを回しながら磨いてたら何かが変だ。
手に違和感が・・・



げ、ホイール曲がってる!_| ̄|○
全然気がつかなかった・・・

ま、ホイールはスペアも持ってるからいいや(ちっ!)
さっそくタイヤ&ホイール交換。

スペアホイールもサービスすることで印象良くしたかったのに。
これで、またガンマの価値が下がったじゃねーか!(くそー!)

気を取り直してキャブのOHと。
と、今度は、バルブのシールが固着していてはずれない。
ここは消耗品でパーツが出るところだから
しょうがない、タップ切ってはずすか・・・(ちなみに13370-22D00 バルブアッシ、ニードル)

はずしてみたら、シールが腐ったガソリンで融けてへばりつき
ネジロックのようになってた。
これだもん、バイスで挟んでとろうとしたところで無理なわけだ。
でも、これでオーバーフローの原因はわかったからよかったぜ。

ほんで、次の日パーツ注文にいったら

えーーーーー!!!!! 欠品!?

どーする! どーすんの! どーすんだよ!
つづく(近日)


※追記
13370-22D00 バルブアッシはVJ22Aのでした。
私のはVJ21A。失礼しました。^^;
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250Γの整備

2009-05-27 21:03:33 | ●RGV250Γ
いよいよもって金がないので、ガンマを売ることにしようと。



でもエンジンかからんのよね。
洗車しながらキャブのOHなんぞを。



片方のキャブのネジをなめちゃった。くぅ~
友人のところに行ってはずしてもらおう。
ついでにキャブ洗浄とかも。



友人から中古で買ったガンマ。
ほんとは売りたくないんだけど、背に腹は変えられない。
でも、これSPのクロスミッション入ってるから
超乗りづらいんだよね。
街乗りはきびしいかも。

だれかマニアな方、買ってくんないかな・・・


コメント (2)
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