FBを18インチ化したい。
理由は
昔乗ったFCフィーリングが今のバイクに感じられないのだ。
(だいぶん月日が経っているから、そのフィーリングは今となっては勘違いかもしれないがw)
それと、FタイヤをBSのラジアルにしたいというのがある。
でもその18インチ化も、思うところがあって簡単にはいかないのだよ。
まず基本ノーマルフォルムを崩したくない。
だからブーメランコムスターにはしたくない。
裏コムスターが好きなのねw
じゃあ18インチの裏コムってあるの?
調べたらGLがそうだとか?
んで昔の本を引っ張り出してきてみたら、違うじゃん!
GLは400も500も19インチじゃん!
ったくガセかよ_| ̄|○
引っ張り出したのをついでにいろいろ探してみたら
あったぜ!
18インチの裏コム!
CB250N、それからCB750カスタムエクスクルーシブ
でも250のほうは、なんか少しプロポーションが違う様な・・・
ということはCB750Cだけかよ!
このホイールを探すのは・・・オクだって難しいよな。
うーん、やっぱ純正は無理か
結局社外しか手はないのか・・・
っていうかそんな金ねーし_| ̄|○
※追記
ホンダのサイトをみたらCB750Cは19インチだった・・
どっちが校正ミスだよ!
ま、火をみるより明らかだがなw
250は材質がスチールらしい。ということはお話しにならんっちゅうこと。
結局社外しか手はない・・・
※追記2
CB750Cの4本マフラーってかっこいいな!
FBにつくのかな・・・
※追記3
18インチの裏コムがあった。
GL1100のがそうみたい。
FBに合うかどうかはわからないが
1100って・・・・・ちょっと手に入らないよな(;^。^)
理由は
昔乗ったFCフィーリングが今のバイクに感じられないのだ。
(だいぶん月日が経っているから、そのフィーリングは今となっては勘違いかもしれないがw)
それと、FタイヤをBSのラジアルにしたいというのがある。
でもその18インチ化も、思うところがあって簡単にはいかないのだよ。
まず基本ノーマルフォルムを崩したくない。
だからブーメランコムスターにはしたくない。
裏コムスターが好きなのねw
じゃあ18インチの裏コムってあるの?
調べたらGLがそうだとか?
んで昔の本を引っ張り出してきてみたら、違うじゃん!
GLは400も500も19インチじゃん!
ったくガセかよ_| ̄|○
引っ張り出したのをついでにいろいろ探してみたら
あったぜ!
18インチの裏コム!
CB250N、それからCB750カスタムエクスクルーシブ
でも250のほうは、なんか少しプロポーションが違う様な・・・
ということはCB750Cだけかよ!
このホイールを探すのは・・・オクだって難しいよな。
うーん、やっぱ純正は無理か
結局社外しか手はないのか・・・
っていうかそんな金ねーし_| ̄|○
※追記
ホンダのサイトをみたらCB750Cは19インチだった・・
どっちが校正ミスだよ!
ま、火をみるより明らかだがなw
250は材質がスチールらしい。ということはお話しにならんっちゅうこと。
結局社外しか手はない・・・
※追記2
CB750Cの4本マフラーってかっこいいな!
FBにつくのかな・・・
※追記3
18インチの裏コムがあった。
GL1100のがそうみたい。
FBに合うかどうかはわからないが
1100って・・・・・ちょっと手に入らないよな(;^。^)
>※追記2
>CB750Cの4本マフラーってかっこいいな!
>FBにつくのかな・・・
若干の加工は必要ですがたぶん大丈夫でしょう。
CB750Kの4本マフラーを流用された方の画像がありますので参考にしてください。
http://www.remotion.jp/maintenance/custom/cb750f-1/
4本マフラーのF、かっこいいですね。
ステップホルダーの変更ぐらいでしょうか。
センターもついてるみたいだし、つかいやすそう。
正統派のスタイルがさらに正統派になりますね。^^