AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

イグニッションコイルのマウント変更のその後

2009-07-25 00:28:01 |  →アーシング
普通におとなしく走る分には、問題ないけど。
6000rpmぐらいから、とくに8000rpm~9000rpm でのリミッターカット?
って、やっぱ一番おいしいところが使えないのは面白くないわけで。
ほんで、試しにイグニッションコイルのマウント変更をしてみたわけだが。

本日試乗してみましたよ。



まずは、うちの息子に通ってほしい高校w (北高ね♪)を左手に目指すはエルムトンネル!



ここは、近場で回転上げるテストにはなかなか好都合なのだよ。
横道はないし、リッタークラスでも吹け切れる直線だし。
ていうか白バイいやがるしw

車が切れるのを確かめ、ギヤを1速に。最初は普通に回転を上げていく。

ほぉ! 軽やかに回るじゃん!
今度は一気に回転を上げて見る。
タコの針も一気にレッドゾーンへ! すげぇ! バリバリ調子いいじゃん! っていうことは?

アース不足?

そんなことが原因だったのかい?
確かに昔のバイクは、ボディアースに頼りすぎてるからなぁ
今度、まじめにアーシングをちゃんと考えてみるか。
ま、とりあえず問題解決で、よかったねぇ~ よかったよ~

ほんで、そのまま午前中のツーリングへ!



北大を左手に南下。
調子よく鼻歌まじりでいたら、ガス欠で予備タンに。
なんだか天気も怪しいからやっぱ帰るか・・・



ついでだから途中、昔の上司の家の近く「バラ園」から札幌市内をば。



北1条通を西に向かい



知り合いのアクア屋に寄ってみるが、まだ開店になっていない。(11:00AM)
隣のカレー屋はやってるw
そのまま琴似の方に下っていくと途中店主を発見!
手を振るが気付いてくれない。 わかるわけねーかw^^;
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