ジムニーを車検に出した。
知り合いの工場だ。
あれから3年経ったんだなぁ
早いなぁ。
それで今のところ乗ってて特に不具合はなく
点検して、どこか悪いところがあったら連絡してくださいと。
で、ブレーキパッドも、北海道の車らしく
距離の割(38000km)には全く減っていなくて
あと2回ぐらい車検を出しても大丈夫らしい。(笑)
ほんでやってもらったのは
前後デフのオイル交換、ミッションオイル交換、エンジンオイル交換(全てNUTECオイル)
それから下回りで錆びているところに錆び止め塗装。
そしてメインが、足回りの交換。
アピオの足回りを買っちゃったよ。^^
2cmアップの純正タイプ。
減衰力調整が14段階になってるやつ。
これで超乗り心地が良くなり
長距離ドライブも疲れないかなと。
ただ、2cmアップとのことだが
2cmどころじゃない、3cm以上は上がってるよこれ。
落ち着いたら沈むよとのことだが(別に下がらなくてもいいけど)
お袋を乗せるときに、いつも苦労してたから
踏み台作らなきゃ。
それからこれだとノーマルタイヤがかっこ悪い!
見た目より、機能を重点的に車イジリしているが
これはちょっとタイヤ交換したいレベルだ。
山とか行くわけじゃないけど
それっぽいのを履きたくなった。
もともとジムニーを買ったときに
改造はしない、足は上げないと言っていたが
この前の上富良野キャンプで足回りの変更を決めていたのさ。
結果は大満足でしたと。
最新の画像[もっと見る]
- 2024年1400GTR冬籠り 3週間前
- 2024年1400GTR冬籠り 3週間前
- 2024年1400GTR冬籠り 3週間前
- 2024年1400GTR冬籠り 3週間前
- 2024年CB750F冬籠り 3週間前
- 2024年CB750F冬籠り 3週間前
- 2024年CB750F冬籠り 3週間前
- 2024年CB750F冬籠り 3週間前
- また通販でモノを調達、RCモノですよRCモノw 4週間前
- 日高門別へそばを食べに! 4週間前