せっかくサビ取りしたガンマのタンク。
ガンマが売れなくて放置してたら、またサビちゃった。_| ̄|○
ガンマのタンクは、ネットで売ってた怪しいサビ取り剤でやったからなぁ・・・
安物はダメだな。
プロなら対処のしようがあると思うが
結局、素人は一般流通されてる確かな製品でやったほうが無難なのだ。
で、CBのタンクのサビ取りしたときの
『花咲かG』をとって置いたのでそれを使うことに。
ガンマのタンクをもう一度水洗いした後
『花咲かG』を注入。
この溶液は、このタンクで3度目になるので
効力もだいぶん落ちているんじゃないかと思い
ストーブで直接温めてみる!
さて、どれぐらい漬けておこうかな・・・
ガンマが売れなくて放置してたら、またサビちゃった。_| ̄|○
ガンマのタンクは、ネットで売ってた怪しいサビ取り剤でやったからなぁ・・・
安物はダメだな。
プロなら対処のしようがあると思うが
結局、素人は一般流通されてる確かな製品でやったほうが無難なのだ。
で、CBのタンクのサビ取りしたときの
『花咲かG』をとって置いたのでそれを使うことに。
ガンマのタンクをもう一度水洗いした後
『花咲かG』を注入。
この溶液は、このタンクで3度目になるので
効力もだいぶん落ちているんじゃないかと思い
ストーブで直接温めてみる!
さて、どれぐらい漬けておこうかな・・・
ガンマは昔同じチームにいた後輩から譲り受けたものなので
本当は売りたくないんですよねw
今売らないでもやっていけるように仕事頑張ってます。^^;
私も過去にオーバーフローで悩まされましたが
ガンマのオーバーフローって、ほとんどの原因はきっとこれですよね?
スズキのタンクってサビやすいのかな?^^;
余計なこと言ってスイマセン。
私は過去に、タンク内のサビは完ぺきに落として洗浄したつもりだったが、残っていて、オーバーフローを何度か起こした事ありました。
冬篭りするときはいつも満タンです。
ガンマは売る気満々だったものですから
GSを全然入れておりませんでした。^^;
今回もう売れないことがわかったんで
満タンにして保管しようと思います。^^
でも、サビの状況がすごい旧車のような酷いものではなく
薄っすらという感じなのと
ここ1・2回程度ならまだ大丈夫かなと思い
少し高をくくってますw(ライナーは高いですし)
この先ずっと乗ることになったら、いつの日かやりたいと思います。
0.8mmの鉄板にピンホールができますよ
ちなみに「ぎゃぐ君」のタンクは30年以上も前のです・・・^^;
ライナーで裏も表もコーティング、お陰でどうみても鉄板タンクにみえませんがね。