いくらアクセルを開けても4000rpm以上ではノッキングしてまともに走らない。
ガス欠の症状なので、一応コックをリザーブにする。
全く改善ならず。(くそ)
札幌まで帰れるかな・・・
とりあえず4000rpm以下なら問題なく走れるみたいだ。
アイドリングも普通にする。
ということはエンジンは逝ってなさそうだ。
ということは、電気かキャブか。
ここで、チョークを引いてみる。
すると何も問題なく高回転まで回る。
キャブだ!
つまり何かの原因で、高回転時にガソリンがきてないということだ。
予想では何かをキャブ内に吸い込んでしまったのだろう。
で、チョークを引きながら家まで帰るも仕事で作業ができず
次の日も次の日も、札幌はザンザン降りで作業できず
本日に至る。
さっそくエアクリいってみますか。
カバーをとってみると・・・・・・_| ̄|○
ビンゴ。
エア取り入れ口のところのスポンジが劣化しててぐさぐさになってる。
たぶんこいつを吸ったんだろう。
指でさわってみると、さわればさわるほど粉になっていく・・・
矢印の穴にスポンジの残骸が・・・
はぁキャブ全バラかい・・・・・めんどくせぇなぁ・・・
くそっ! アウディ女め!(なんで?)
とりあえずはずしたよ。ひぃー
ガスケットキット注文しなきゃな。
はい、全バラ。おつかれ。
つづく。
※追記
このAX-1はフレーム番号がMD21-11509**なので2型(の2型)みたい。
ちなみに
AX-1〔NX250J〕初号機………MD21-1000001~1010713
AX-1〔NX250K〕弐号機………MD21-1100001~1106910
MD21-1150001~ (←うちの)
AX-1〔NX250R・RⅢ〕最終型………MD21-1200001~
鹿児島はこれからやっとバイクシーズン到来って感じです。
あっ!昨日は山登りばっかりだったのですが、リッター23キロ以上出たんですよ(笑)でもあまり信用して貰えないです
気が向いたらまた復活してください。
AX-1は調子が良かっただけに残念です。
丁度先週、そこの箇所を見てたのに
気づけよ→オイラ! みたいな。^^;
Fの燃費は調子いいとそれぐらいはすぐいきますよね。
ウチのFBもノーマルマフラーのときは26とかいってましたもん。
フィルターの劣化でしたか、勉強になりました
まだわかりません。
他にも原因があるかも。
キャブだけで終わってほしいのですが・・^^