まずは、enPower-DF, kv5100の宿題から
手元にある最小のペラが APC 5.1x4.5でしたので・・・。
ャ潟Nエスト2セル、1500mAh(12~16c)を接続しました。
結果は5.61V、14.7A、82W、11250rpmでした。
6Vにも達さないのでかなりの過負荷でした。
このモーターは26Aぐらいまでが許容らしいので4.7x4.1ぐらいにして3セルで回せば9.6V, 23A, 220Wぐらいになるのではと予想しますが・・。
あくまで予想です。
さて、フッケバイン墜落後の次期ダクト機として、制作中のF≠P6を押しのけて、ライトニングDFがロールアウトしました。
塗装してスケール機風にしようかと思いましたが、テープ補強して子蜂様と同じデザインにしました。剣翌ゥわらずです。
enPower-DF(5100KV)+エンルートダクテッドファン56mm
アンプ:エンルート25A
受信機:ハイペリオン・Berg, 4ch
サーボ:GWS・NARO/STD x 2
バッテリーレスで468g
今回は3種類のバッテリーで体力測定しました。
サンダーパワー2100/3セル
第2世代の16~20Cタイプですが、
10.27V、24.4A,251W
ハイペリオンLS1800/3セル
第三世代の20~30Cはハイパワーを発揮
10.46V、24.6A,258W・・・すごいっす。
ついでに
ハイペリオンLS1500/3セル
10.3V、23.9A,247W・・これでも十分です。
おそるべし第3世代ちゅうところですが、この性能がいつまで維持されるのかは今後のテストでわかるでしょう。
今週の飛行会はこの3個のばってりーで長時間テストをします。
手元にある最小のペラが APC 5.1x4.5でしたので・・・。
ャ潟Nエスト2セル、1500mAh(12~16c)を接続しました。
結果は5.61V、14.7A、82W、11250rpmでした。
6Vにも達さないのでかなりの過負荷でした。
このモーターは26Aぐらいまでが許容らしいので4.7x4.1ぐらいにして3セルで回せば9.6V, 23A, 220Wぐらいになるのではと予想しますが・・。
あくまで予想です。
さて、フッケバイン墜落後の次期ダクト機として、制作中のF≠P6を押しのけて、ライトニングDFがロールアウトしました。
塗装してスケール機風にしようかと思いましたが、テープ補強して子蜂様と同じデザインにしました。剣翌ゥわらずです。
enPower-DF(5100KV)+エンルートダクテッドファン56mm
アンプ:エンルート25A
受信機:ハイペリオン・Berg, 4ch
サーボ:GWS・NARO/STD x 2
バッテリーレスで468g
今回は3種類のバッテリーで体力測定しました。
サンダーパワー2100/3セル
第2世代の16~20Cタイプですが、
10.27V、24.4A,251W
ハイペリオンLS1800/3セル
第三世代の20~30Cはハイパワーを発揮
10.46V、24.6A,258W・・・すごいっす。
ついでに
ハイペリオンLS1500/3セル
10.3V、23.9A,247W・・これでも十分です。
おそるべし第3世代ちゅうところですが、この性能がいつまで維持されるのかは今後のテストでわかるでしょう。
今週の飛行会はこの3個のばってりーで長時間テストをします。