私はネット注文はアマゾンを使用していた。
以前、ブログにも書いたが、先日は偽アマゾンから、注文もしていない品ものの注文確認メールが来た。
あれよあれよという間にお金が振り込まれたとのメール。
品物を発注したとのメール。9月20日につくという。(がつかなかった。)
その間にレビューを書いたお礼のメールがアマゾンから届いた。4品分。
そして、それを見たお客様からの質問が来たから、返事をしてくれとのメール。
何だこりゃ?注文もしていなければお金を振り込んでもいないし、レビュ-も書いていない。返事のしようがない。
こわいわー。何も損害は発生していない、が、気分が悪い。
それ以来アマゾンは使っていない。アマゾンが悪いわけではないが、こういう時の対処法を明記してもらいたい。
昨日のこと、知り合いから、Facebookのメッセンジャーにこのメールを開いてください。あなたみたい とのメールが来た。
なあにと、私が返信をしたことから、その知人がFacebookが乗っ取られたことに気が付いた。
幸いなことにそのメールの画像を私がクリックしても開かなかった。
私もFacebookの設定を変えたので、たぶん大丈夫。だと思う。
あわてて、お友達になってるFacebookの人たち全員に注意喚起のメッセンジャーと、Facebookに、乗っ取られたと思い乗っ取られた旨を乗せた。
まったく、悪い奴がいるもんだ。
豆にパスワードを変更する必要があるのだと、勉強しました。
このところこんなことが起こっている。
気を引き締めていこう。
今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。