シビックRの好きな角度は沢山あるけれど、真横ってのもなかなか良い♪
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今では希少な3ドアハッチバック。
車重1090kg(コンフォートパッケージ)の車体を185馬力で引っ張る。
しかも排気量1595ccのノンターボで!
6000回転付近でハイカムに切り替わり、狂暴なサウンドをあげレブリミットの9000回転までストレスなく吹け上がる。
しかし8400回転以上はレッドゾーンなので、9000回転までぶん回すのはオススメしませんw
しかも足回りもなかなか秀逸。
弱オーバースピードでコーナーに進入し、一気にアクセルを抜くとリアタイヤの接地圧が抜けスピンモードに突入する。
しかしここでまたアクセルを開け、姿勢をコントロールしながらコーナーを脱出する。
所謂「タックイン」というテクニック。
これを上手に使うとスパスパとコーナーを処理出来るようになり、爽快極まりない♪
でもそれなりに危険なテクニックなので一般道ではやらないようにw
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今では希少な3ドアハッチバック。
車重1090kg(コンフォートパッケージ)の車体を185馬力で引っ張る。
しかも排気量1595ccのノンターボで!
6000回転付近でハイカムに切り替わり、狂暴なサウンドをあげレブリミットの9000回転までストレスなく吹け上がる。
しかし8400回転以上はレッドゾーンなので、9000回転までぶん回すのはオススメしませんw
しかも足回りもなかなか秀逸。
弱オーバースピードでコーナーに進入し、一気にアクセルを抜くとリアタイヤの接地圧が抜けスピンモードに突入する。
しかしここでまたアクセルを開け、姿勢をコントロールしながらコーナーを脱出する。
所謂「タックイン」というテクニック。
これを上手に使うとスパスパとコーナーを処理出来るようになり、爽快極まりない♪
でもそれなりに危険なテクニックなので一般道ではやらないようにw