このテンションは久々にヤバイ!
兎にも角にも車を走らせたくて仕方ない感じだ。
6200rpmからハイカムに切り替わったときのあの音!
レッドゾーンの9000rpmまで一気に吹け上がる あの感覚!
今の市販スポーツ車では味わえないであろう、あのフィーリング!
乗り手の右足に自制心を要求する車だ!
コーナリングでの感覚もまた気持ち良い。
ワンテンポ早い間隔でオーバースピード気味に進入し、一気にアクセルをオフにするとフロントヘビーな前輪駆動車は急激な荷重移動によりスピンモードに突入する。
しかしそこで臆せずに適切にアクセルを踏み込むと、スピンしようとする車体に対し直進する力が加わりスピンを抑え様とする。
これを上手く利用すると気持ちの良いコーナリングを可能にし、前輪駆動ならではの走り方を堪能出来る♪
謂わゆる「タックイン」だ。
この走法は前輪駆動車使いなら必須技術!
やべー、いつになくテンション上がっちまったw
でも一般道では法定速度を守って安全運転でね♪
兎にも角にも車を走らせたくて仕方ない感じだ。
6200rpmからハイカムに切り替わったときのあの音!
レッドゾーンの9000rpmまで一気に吹け上がる あの感覚!
今の市販スポーツ車では味わえないであろう、あのフィーリング!
乗り手の右足に自制心を要求する車だ!
コーナリングでの感覚もまた気持ち良い。
ワンテンポ早い間隔でオーバースピード気味に進入し、一気にアクセルをオフにするとフロントヘビーな前輪駆動車は急激な荷重移動によりスピンモードに突入する。
しかしそこで臆せずに適切にアクセルを踏み込むと、スピンしようとする車体に対し直進する力が加わりスピンを抑え様とする。
これを上手く利用すると気持ちの良いコーナリングを可能にし、前輪駆動ならではの走り方を堪能出来る♪
謂わゆる「タックイン」だ。
この走法は前輪駆動車使いなら必須技術!
やべー、いつになくテンション上がっちまったw
でも一般道では法定速度を守って安全運転でね♪