Biot ビオが創り出す車のパーツブログ!

日々の製品開発にまつわるブログ ものづくりの現場から創り出される品質や発想をお伝えします

TOYOTA MarkX 133 G's ブレーキセット

2018-04-08 22:53:41 | ディスクローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲TOYOTA MarkX 133 G's ブレーキセット


TOYOTA マークX 133 G's に、フロントgout純正交換2ピースローター、リアオフセットキットの組み合わせで装着しました。



フロントは356φの対向4Pot キャリパーで、純正交換2ピースローターですのでサイズは変更なしで、軽量化と冷却等の性能向上、リアは大径化による制動トルクも向上し、ブレーキバランスと操作性が良くなり、ブレーキを強く踏める感じになりました。




リアオフセットキットは、数日中にアップしますので、しばらくお待ちください。
フロントは、gout純正交換2ピースローターをご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「MarkX」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

Biotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。


TOYOTA MarkX 133 G's リアオフセットキット-2

2018-04-08 22:35:38 | オフセットキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲TOYOTA MarkX 133 G's リアオフセットキット


TOYOTA マークX 133 G's リアオフセットキットの装着です。

純正310φを350φにできるキットです。


インナーシュータイプですので、ローターはベルハウジングとローター、インナードラムで3ピースになっています。

フロントは356φの対向4Pot キャリパーが装着されているため、ブレーキバランスがフロント寄りになっており、ちょっと乗りにくい感じでしたが、リアオフセットキットを装着すると、バランスと操作性が良くなり、ブレーキを強く踏める感じになりました。

TOYOTA MarkX 133 G's リアオフセットキット-1もご覧ください。

【関連記事】当ブログの中の「MarkX」に関する記事一覧



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

Biotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。


BMW E46 ALPINA B3 ブレーキ

2018-04-08 05:57:26 | brembo
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲BMW E46 ALPINA B3 ブレーキ


BMW E46 ALPINA B3 ブレーキキットの装着依頼です。


BMW E46 320Î に装着されていたBiot brembo キットを移設します。

BMW 3シリーズは、リアブレーキのインナーシューの径が排気量、グレード等によって異なっています。
今回は、リアのインナードラムを変更して、装着予定です。

保管状態が良く、凄くきれいな車両です。

ALPINA は、専用ホイールのスポーク形状のため、E36、E46のフロントは、対向キャリパーの装着には制約が発生します。


この車両は、ホイール交換がされていますので、装着は問題なくできると思います。



当社製品にかかわらず、bremboキャリパーをお持ちの方で車両入替、新規装着等お困りになっている事がありましたら、純正brembo、純正キャリパーを所持されている方をご覧ください。



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

Biotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。