English|中文
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/3e/add2471f25de692932cc3b7a1cee4e29.jpg)
▲Biot 純正交換 フロント 2ピースローター ND5RC
ロードスターの純正交換 Dナットタイプ 2ピースローターです。
サイズは、フロント258φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/71/3380216c004f9f4767d54be6aac2e1ba.jpg)
▲BR.R3.258-22
純正キャリパーは、フロント1Pot 片押しキャリパーが採用されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/3a/1e567d0380dd42952d1e092d73796b65.jpg)
▲BiotではRoadsterのブレーキディスクローターを製造しています
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/3f/b312a3e4b5d21e7f7c42592c690bd1c5.jpg)
▲Biot Ðナットタイプ 純正交換2ピースローター
ディスクローターはgout 2ピースローターと同じで、ベルハウジングと組付部をÐナットタイプにすることで価格を抑えたコストパフォーマンスに特化した製品です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/47/e45478d5edd129dab731f75565a224c0.jpg)
▲Biot Dナット 2ピースローター
Biotでは、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/78/7aa23957107cdc29b69276b72b1af71c.jpg)
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/82/2160ce7c5589ef97630c3902b5697427.jpg)
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/3d/6cdd87e5918db59700d985aa5106ede3.jpg)
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 Dナット 2ピースローター フロント ND5RCをご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/3e/add2471f25de692932cc3b7a1cee4e29.jpg)
▲Biot 純正交換 フロント 2ピースローター ND5RC
ロードスターの純正交換 Dナットタイプ 2ピースローターです。
サイズは、フロント258φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/71/3380216c004f9f4767d54be6aac2e1ba.jpg)
▲BR.R3.258-22
純正キャリパーは、フロント1Pot 片押しキャリパーが採用されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/3a/1e567d0380dd42952d1e092d73796b65.jpg)
▲BiotではRoadsterのブレーキディスクローターを製造しています
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/3f/b312a3e4b5d21e7f7c42592c690bd1c5.jpg)
▲Biot Ðナットタイプ 純正交換2ピースローター
ディスクローターはgout 2ピースローターと同じで、ベルハウジングと組付部をÐナットタイプにすることで価格を抑えたコストパフォーマンスに特化した製品です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/47/e45478d5edd129dab731f75565a224c0.jpg)
▲Biot Dナット 2ピースローター
Biotでは、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/78/7aa23957107cdc29b69276b72b1af71c.jpg)
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/82/2160ce7c5589ef97630c3902b5697427.jpg)
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/3d/6cdd87e5918db59700d985aa5106ede3.jpg)
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 Dナット 2ピースローター フロント ND5RCをご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp