この前落車した際に変わってしまったハンドルの角度。
一応、応急的に直してはみたけれど、何かハンパな感じが拭い去れない・・・。
落車後の応急的調整の時、実は今までの角度は上向き過ぎだったのではないか⁉︎と言う感覚が強くなりまして。
試しに下ハンドルを握った時にシックリくる所で仮止めしたらこんな感じに。
STIレバーの位置が明らかに前過ぎだな・・・と。
この前の落車で、バーテープに穴が空いてる箇所もあったみたい
バーテープ交換を兼ねて、STIレバーの取り付け位置も変更しちゃいますか!
生憎、今日は午後から医者で検査を行なう予定があり、仕事は有給でお休み。
なにで、まだ涼しい午前中に作業結構!!
さてバーテープを剥がすとなると、前回試しに使ってみた「ビニテープ」がどんな感じになって居るのか!?と言うのも興味津々。
見た感じでは粘着成分のハミ出しは見られないけど・・・
実際剥がして見ても、べたつきは感じられず概ね良好じゃないかな?
これは使えますね
あとはバーテープをバリバリ剥がしていきます。
バーテープの両面テープの方がむしろ糊残りが酷い・・・(~_~;)
ですが糊残りの除去も程々に、先に進んじゃいます。
この辺に性格が出ますね・・・
ここで何と無く気が付いたんだけど、今までの巻き方って、「もしかして逆か!?」って。
気になってネットで再度調べてみたら、やはり逆だった様子・・・。
ん~、過ぎた事は振り返らない・・・と
最初はネット動画見ながら室内で巻いたから、今回剥がしたヤツを巻いた時だろうな~・・・(思い切り振り返ってるし)
今回は巻き方向に気を付けながら両面テープで下地造り。
このバーテープは格安品だったんだけど、テープ裏に両面テープが付いてないのね。
なので100円ショップの紙質両面テープを使ってます。
いきなりですが巻き終わりました
巻いてる時は必死なので、写真撮る余裕なし
でもこの程度の仕上がり・・・
まぁこの先、数をこなせばキレイに巻ける日が来るでしょう~
STIレバーとドロップハンドルの位置調整も出来たし、バーテープもキレイになったしOKでしょう
あ、テープの巻方向も訂正出来たし
このセッティングでまたしばらく様子見ですね。
~追記~
バーテープの巻き方についてその後も調べてみたけど、今回の巻き方が間違いみたい?
サイトによってマチマチで、どちらが正しいのか・・・。
ん~・・・
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