今日も群馬は晴れ。
昼は暖かくなりました。☼
さて この冬購入した加湿器についての続報(?)です。
購入して2週間くらいは 調子がよかったのに
1か月後に 表示湿度が上がりにくくなり
フィルターを変えてみたりいろいろしたのにも関わらず
何故か 湿度が35%くらいから全く上がらない日があり。。。。(設定50%)
ええええええ?壊れた?
と 直感的には思い メーカーに問い合わせてみました。
すると 3日後くらいにメールが返ってきました。
一言目を除き
明らかに全方位クレームに対応した
長文 一読では理解困難な専門用語込みの返信。
途中で読むのを放棄しました。
同じメーカーをお使いの方から
ご助言のコメントをいただき
ああ そうか。加湿器なんだから
加湿してくれればいいんだなあ。
と 今更ながら ごくごく当たり前のことに気づきました。
その後は 45%くらいまでは加湿してくれるようになり
まあ これだけ乾燥していれば仕方ないのかなとも思えるようになしました。
こうして考えてみれば
「もしかして壊れたんじゃないか?」
と言ってくるユーザーに 全方位のクレーム対応説明をするのは
ある意味正解なのかな?とも思えてきました。
あとでよく読んでみれば 納得する部分もあり。
ただし ともかく長い!
集中力がないオバちゃんは 読む気をなくすくらい長い。(笑)
ともあれ 加湿器見る度
「いいね!」とか「がんばれ!」
とか励ます日々です。
この間の空!

昼は暖かくなりました。☼
さて この冬購入した加湿器についての続報(?)です。
購入して2週間くらいは 調子がよかったのに
1か月後に 表示湿度が上がりにくくなり
フィルターを変えてみたりいろいろしたのにも関わらず
何故か 湿度が35%くらいから全く上がらない日があり。。。。(設定50%)
ええええええ?壊れた?
と 直感的には思い メーカーに問い合わせてみました。
すると 3日後くらいにメールが返ってきました。
一言目を除き
明らかに全方位クレームに対応した
長文 一読では理解困難な専門用語込みの返信。
途中で読むのを放棄しました。
同じメーカーをお使いの方から
ご助言のコメントをいただき
ああ そうか。加湿器なんだから
加湿してくれればいいんだなあ。
と 今更ながら ごくごく当たり前のことに気づきました。
その後は 45%くらいまでは加湿してくれるようになり
まあ これだけ乾燥していれば仕方ないのかなとも思えるようになしました。
こうして考えてみれば
「もしかして壊れたんじゃないか?」
と言ってくるユーザーに 全方位のクレーム対応説明をするのは
ある意味正解なのかな?とも思えてきました。
あとでよく読んでみれば 納得する部分もあり。
ただし ともかく長い!
集中力がないオバちゃんは 読む気をなくすくらい長い。(笑)
ともあれ 加湿器見る度
「いいね!」とか「がんばれ!」
とか励ます日々です。
この間の空!
