今日も群馬は晴れ予報。
気温も上がるようです。
さて 小学校の図書室で 働いています。
本のことなら 私に聞いて!という程度には
学校の本の種類や場所にも詳しくなりました。
でも 褒めるのは得意でも
叱るのが苦手です。
先生方の様子を拝見していると
ビシッと叱る先生。
穏やかに叱る先生。
様々ですが 得てして ベテランの先生方は
叱り方の引き出しが多い。:(;゙゚'ω゚'):
うまーく緩急つけて
声を荒げなくても
子供達をユーモアたっぷりに静かにさせる。
一朝一夕では真似出来ない技ですが
今度機会があったら
その方法を模索してみたいなと感じました。
目標:ユーモアを持って子供を導く。
(私には無理?)
毎日が勉強です。💦
最近見つけた鉄塔!
気温も上がるようです。
さて 小学校の図書室で 働いています。
本のことなら 私に聞いて!という程度には
学校の本の種類や場所にも詳しくなりました。
でも 褒めるのは得意でも
叱るのが苦手です。
先生方の様子を拝見していると
ビシッと叱る先生。
穏やかに叱る先生。
様々ですが 得てして ベテランの先生方は
叱り方の引き出しが多い。:(;゙゚'ω゚'):
うまーく緩急つけて
声を荒げなくても
子供達をユーモアたっぷりに静かにさせる。
一朝一夕では真似出来ない技ですが
今度機会があったら
その方法を模索してみたいなと感じました。
目標:ユーモアを持って子供を導く。
(私には無理?)
毎日が勉強です。💦
最近見つけた鉄塔!