昨日はたくさんのコメントありがとうございます。
このMカフェがやっと一方通行でない本来の方向に
行っております。
うれしい限りです。 涙ぐみます。。。
なおさん、s.s.さん、marumaruさんのコメント
たのしく拝見させて頂きました。
さてZ4のV8エンジン搭載の件ですが。。
私の個人的な見解はZ4にV8搭載は無いと思います。
S54最後の直6を活かしてのZ4M発売だったのでは?
当初M社はZ4のM計画は無いと言っていました。
なのにMを出したのは商売上S54を使いたかったんでは?
と勘ぐります。
新たな次期M3のV8のデビューの後、 多分ロードスターと
MクーペはV8搭載で出ると思いますが。
それは新たなZ6とかZ8としてZ4の更なる兄貴分として
現れるんでは?? と思います。
Z3もニューエンジン搭載であらたに出る話は無いですし。
それがいきなりZ4Mがエンジン入れ替え!
はちょっと展開のリズムがおかしいです。 そんなにZ4M
を売ろうとしてないのにわざわざV8の乗せても。。
どうなんでしょうか?
Z6の想像画を入手しましたが、 これはガセかもしれません。
なんとも言えませんが、Z6としてV8なら流れがおかしく
ないと思いません?? 国産メーカーだったらそんなえげつない
ことやりそうですけど。 BMWはZ4Mのユーザーにそんな
ひどいことをやる気がしません。 まあこれはただの直感ですけど。
それとBMに対しての信頼感からですかねぇ。
なおさん、Z4MC値引きが70諭吉さん以上でたら買いですよ。
今の時代、新たな商品はでるのは致しかたありません。
それは私の化石M3を乗っていていつも感じます。 それでも
M3を買ったことは後悔ないです。 問題はどれくらい思い入れが
あるか? じゃあないですか。 最高の直6のZ4Mを操るには
かなりの時間と経験と充実感が伴います。 そんな最高な時間を手に
いれたら、仮にV8の400馬力がでてきても、まだまだこのクルマ
私には操れないよ~~となっていたら、V8エンジンのZ4に興味を
抱くまではいかないんじゃぁ?? なおさんがGTレーサー並みの
腕前があったとしたら話は別ですけど。 あの車体に343馬力では
トラクションコントロールをオフにすることさえ躊躇するんじゃあ??
400馬力あってもトラクションコントロールをオンにしてたらその
パワーは発揮されないわけで。 V8のエンジンサウンドが好きとか
だったら買いでも良い思いますけど。 性能面で言ったらあんまり
意味がないのでは?? サーキット走るなら別ですけど。
そうは言ってもZ6としてデザインが一新してV8の400馬力!!
だったら興味湧きますけどね。
だいじょうぶです。 Z4MC飽きませんよ! 何せあのグラマラス
なボディーです。。
あのデザインはそうそう飽きることなんてあり得ません。
勝手言ってすいません。
あれがもうすぐに手に入るのに。。二の足なんて。
なんかもったいないです。 なるべく早く手に入れて楽しんだほうが
良いですよ。 そんな事言ってる間に時代はどんどん変わるので。
このMカフェがやっと一方通行でない本来の方向に
行っております。
うれしい限りです。 涙ぐみます。。。
なおさん、s.s.さん、marumaruさんのコメント
たのしく拝見させて頂きました。
さてZ4のV8エンジン搭載の件ですが。。
私の個人的な見解はZ4にV8搭載は無いと思います。
S54最後の直6を活かしてのZ4M発売だったのでは?
当初M社はZ4のM計画は無いと言っていました。
なのにMを出したのは商売上S54を使いたかったんでは?
と勘ぐります。
新たな次期M3のV8のデビューの後、 多分ロードスターと
MクーペはV8搭載で出ると思いますが。
それは新たなZ6とかZ8としてZ4の更なる兄貴分として
現れるんでは?? と思います。
Z3もニューエンジン搭載であらたに出る話は無いですし。
それがいきなりZ4Mがエンジン入れ替え!
はちょっと展開のリズムがおかしいです。 そんなにZ4M
を売ろうとしてないのにわざわざV8の乗せても。。
どうなんでしょうか?
Z6の想像画を入手しましたが、 これはガセかもしれません。
なんとも言えませんが、Z6としてV8なら流れがおかしく
ないと思いません?? 国産メーカーだったらそんなえげつない
ことやりそうですけど。 BMWはZ4Mのユーザーにそんな
ひどいことをやる気がしません。 まあこれはただの直感ですけど。
それとBMに対しての信頼感からですかねぇ。
なおさん、Z4MC値引きが70諭吉さん以上でたら買いですよ。
今の時代、新たな商品はでるのは致しかたありません。
それは私の化石M3を乗っていていつも感じます。 それでも
M3を買ったことは後悔ないです。 問題はどれくらい思い入れが
あるか? じゃあないですか。 最高の直6のZ4Mを操るには
かなりの時間と経験と充実感が伴います。 そんな最高な時間を手に
いれたら、仮にV8の400馬力がでてきても、まだまだこのクルマ
私には操れないよ~~となっていたら、V8エンジンのZ4に興味を
抱くまではいかないんじゃぁ?? なおさんがGTレーサー並みの
腕前があったとしたら話は別ですけど。 あの車体に343馬力では
トラクションコントロールをオフにすることさえ躊躇するんじゃあ??
400馬力あってもトラクションコントロールをオンにしてたらその
パワーは発揮されないわけで。 V8のエンジンサウンドが好きとか
だったら買いでも良い思いますけど。 性能面で言ったらあんまり
意味がないのでは?? サーキット走るなら別ですけど。
そうは言ってもZ6としてデザインが一新してV8の400馬力!!
だったら興味湧きますけどね。
だいじょうぶです。 Z4MC飽きませんよ! 何せあのグラマラス
なボディーです。。
あのデザインはそうそう飽きることなんてあり得ません。
勝手言ってすいません。
あれがもうすぐに手に入るのに。。二の足なんて。
なんかもったいないです。 なるべく早く手に入れて楽しんだほうが
良いですよ。 そんな事言ってる間に時代はどんどん変わるので。