Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

これが480を出すエンジン!!?? 

2007-11-23 01:00:46 | クルマの話題
BMWもそうですけどね、エンジンをなるべく後ろ~~の
位置に設置です。 
重量配分をなるべく50:50にするにはこうなるんですね。 
480を発揮するエンジンとは思えないコンパクト! 
V8とかにせずにV6にしたのもコンパクトにする為?! 
なんでしょうかねェ! 
ターボ過給でパワーを絞り出して480までもって行くんです
からいや~~日産さんやりますねぇ~。 
でもホントにエンジン見るとモンスターの心臓部って感じしません!! 

コックピットメーター読みは340キロですよ!! 

2007-11-23 00:52:16 | クルマの話題
リミッターで180までに抑えてるのに 
メーターは340キロまで刻んでる。 
わたしの化石なんか何キロまでの表示だった?? 
280くらいだったけ?? 
実際わたしの化石は250は出ないと思う。 
もう200で精一杯な感じですよ。 
まあ、そんなことはどうでもいいんですよォ~~。 
とにかく、内装も文句つけようが無い!! 
と言いたかっただけ!! 
あとオーディオもBOSEスピーカーでサイコ~~でした。 
こんなんで好きな歌姫の曲かけてカッ飛び~~。 
ちょっとアクセル踏めば別次元!! 
これも悪くないな!! 

ガンメタも迫力~~!! 

2007-11-23 00:13:50 | クルマの話題
まあ、確かにこのデカイ車体とこのルックスは 
GTカーですね。 
スポーツカーの軽快感とかはありません。 
スーパーGTカーとして新たな分野です。 
このGTーRで来年あたりからスーパーGTのレースで
の活躍~~が面白いですね。 ちょっと軽量化すれば直ぐに
勝てそうなスペックですもんね。 
なにせGT300クラスよりパワーはもう上をいってますから。 
あとは重量とバランスだけ!!