自然過給のエンジンのラインナップが伝統的に多かったBMW
パワーアップ化は今まで排気量アップでしてきた。
エコ時代の今、ヨーロッパでも排気量の小さいクルマが人気だ。
ダウンサウジング。
現行Z4もツインターボで3Lで340PSでトルクは45KGmと
すでに現行E85Z4Mを超えている。
で
2LのZ4がデビューする。
ツインスクロールターボで240PSでトルクは36KGmまで出る。
車重によっては、相当いい走りができるだろう。
E85Z4M(あたしの~~)が37KGmだからトルクはかなり肉薄しているのだ。
これが8速ATによってトルク配分を絶妙に利かせれば、十分なパフォーマンスを
発揮するだろう。
注目は車重。
それによっては現行Z4では、一番の買い~~のモデルとなる~~~かな?!
今秋アメリカでは発売が決定。
日本導入は?!
現行23iが2.5L 直6で200PSちょっとでトルクも25Kgmちょっとで
35iの300PSちょっとでトルクは40kgm。
35isでは340PSでトルク45kgm,オーバーブースト機能で瞬間的には
50Kgmにもなる。
23iと35iの中間を位置づけになるだろう、28iの2Lツインスクロールターボ
価格と車重が非常~~~に気になるところだねぇ~。
1400キロだと~~、こりゃぁ~~いいよ~!!
パワーアップ化は今まで排気量アップでしてきた。
エコ時代の今、ヨーロッパでも排気量の小さいクルマが人気だ。
ダウンサウジング。
現行Z4もツインターボで3Lで340PSでトルクは45KGmと
すでに現行E85Z4Mを超えている。
で
2LのZ4がデビューする。
ツインスクロールターボで240PSでトルクは36KGmまで出る。
車重によっては、相当いい走りができるだろう。
E85Z4M(あたしの~~)が37KGmだからトルクはかなり肉薄しているのだ。
これが8速ATによってトルク配分を絶妙に利かせれば、十分なパフォーマンスを
発揮するだろう。
注目は車重。
それによっては現行Z4では、一番の買い~~のモデルとなる~~~かな?!
今秋アメリカでは発売が決定。
日本導入は?!
現行23iが2.5L 直6で200PSちょっとでトルクも25Kgmちょっとで
35iの300PSちょっとでトルクは40kgm。
35isでは340PSでトルク45kgm,オーバーブースト機能で瞬間的には
50Kgmにもなる。
23iと35iの中間を位置づけになるだろう、28iの2Lツインスクロールターボ
価格と車重が非常~~~に気になるところだねぇ~。
1400キロだと~~、こりゃぁ~~いいよ~!!