最近、C180コンプレッサーを乗ることがあって。
メルセデスの足のデキに感動している。
Cクラスの乗り心地重視&軽快なクルマに速さを求める人は
そうそういないだろうが。
これ。。。。実は速いんです。
足が相当しっかりせってんグ~~されていますね。
BMWって意外とロール感があったりしますが。
うちのC180は、高速コーナーでもピッタリ、路面と
平行に車体が移動します。
怖さまったく無し。
120以上の高速コーナーですよ。
しかもタイヤはスタッドレスの踏ん張らないゴム&扁平率
65と来てますが。。。。
もし18インチで45タイヤなんかでハイグリップだったら?!
どんな走りを見せるんでしょうか?!
それくらい、そうとう飛ばせるC180ですから。
旧型、SLK32 AMGだったら!
どうなる?!
あたしのより速そう~~ってのが想像です。
それもドノーマルでもです。
C180のまったくドノーマルのファミリーカーでもあれだけ速く走れますから。
AMG仕様だったら~~~もうヤバいくらい速いでしょうねぇ~~。
最高出力 353ps(260kW)/6100rpm
最大トルク 45.9kg・m(450N・m)/4400rpm
種類 V型6気筒SOHCSチャージャー
車重1470キロ

クルマ選びって結局なにを目的にするか!?
ですね。
仲間と一緒に気持ちよく走りたい!!
のが第一なら。
Bambino君の言うとおり3.0のZ4だと確かに付いていけない場面がありますね。
なにせ、911GT3とZ4Mと。。。。ですから。。。
いくら腕を上げてもこの場面では~~無理~~ってのはあります。
仲間と一緒に走らなければそんなクルマは買わなかった~~ってのも
ホントのところです。
あたしもそうなんです。 実際Z4Mを今、自分のモノとなった?!が。。。
殆ど乗りません。
あんなクルマは普段の足としては使いませんから。
年に何回か?!仲間と走る為に所有しているんです。
それが快感であり、生きる糧になっているからです。
それがなければあんなハイパワーなオープンカーなんて、必要ナッシング~~です。
1.9L Z3の普段使いできるオープンを楽しめるロードスターが
ある意味、実用的で普段からオープンライフを楽しめる、本当にお買い得な
クルマだと思いますが。
人間、やはり欲の塊なので。
一度、Z4Mを乗ってしまうとね~~~、なかなかそこに戻れません。
なので、次期マイカー選びのポイントは、使い道。
何をしたいから?!ロードスターを買う?!
普段からオープンライフを楽しむなら、Z4、3.0で十分です。
あたしたちにぜったいに付いていく~~と走りを重視、速さを重視なら。
SLK32のオートマでもOKですよ。
とにかく、メルセデスは車体剛性がイイ。
ぴっちり車体が移動する感じです。
駆け抜ける歓びってBMWだけではない~~~ってのが印象。
ベンツも気持ちよく曲がりますよ~~マジで。。。
それも不安感まったく無し~~ですから~~最高です。
ある意味、Bambino君好みです。
うちのC180乗ったら分かりますよ。
これがSLK 32だったらどうなる?!
Z4Mより速いでしょ~~~ねぇ~~~。
ドノーマルなら、間違いありません!!
メルセデスの足のデキに感動している。
Cクラスの乗り心地重視&軽快なクルマに速さを求める人は
そうそういないだろうが。
これ。。。。実は速いんです。
足が相当しっかりせってんグ~~されていますね。
BMWって意外とロール感があったりしますが。
うちのC180は、高速コーナーでもピッタリ、路面と
平行に車体が移動します。
怖さまったく無し。
120以上の高速コーナーですよ。
しかもタイヤはスタッドレスの踏ん張らないゴム&扁平率
65と来てますが。。。。
もし18インチで45タイヤなんかでハイグリップだったら?!
どんな走りを見せるんでしょうか?!
それくらい、そうとう飛ばせるC180ですから。
旧型、SLK32 AMGだったら!
どうなる?!
あたしのより速そう~~ってのが想像です。
それもドノーマルでもです。
C180のまったくドノーマルのファミリーカーでもあれだけ速く走れますから。
AMG仕様だったら~~~もうヤバいくらい速いでしょうねぇ~~。
最高出力 353ps(260kW)/6100rpm
最大トルク 45.9kg・m(450N・m)/4400rpm
種類 V型6気筒SOHCSチャージャー
車重1470キロ

クルマ選びって結局なにを目的にするか!?
ですね。
仲間と一緒に気持ちよく走りたい!!
のが第一なら。
Bambino君の言うとおり3.0のZ4だと確かに付いていけない場面がありますね。
なにせ、911GT3とZ4Mと。。。。ですから。。。
いくら腕を上げてもこの場面では~~無理~~ってのはあります。
仲間と一緒に走らなければそんなクルマは買わなかった~~ってのも
ホントのところです。
あたしもそうなんです。 実際Z4Mを今、自分のモノとなった?!が。。。
殆ど乗りません。
あんなクルマは普段の足としては使いませんから。
年に何回か?!仲間と走る為に所有しているんです。
それが快感であり、生きる糧になっているからです。
それがなければあんなハイパワーなオープンカーなんて、必要ナッシング~~です。
1.9L Z3の普段使いできるオープンを楽しめるロードスターが
ある意味、実用的で普段からオープンライフを楽しめる、本当にお買い得な
クルマだと思いますが。
人間、やはり欲の塊なので。
一度、Z4Mを乗ってしまうとね~~~、なかなかそこに戻れません。
なので、次期マイカー選びのポイントは、使い道。
何をしたいから?!ロードスターを買う?!
普段からオープンライフを楽しむなら、Z4、3.0で十分です。
あたしたちにぜったいに付いていく~~と走りを重視、速さを重視なら。
SLK32のオートマでもOKですよ。
とにかく、メルセデスは車体剛性がイイ。
ぴっちり車体が移動する感じです。
駆け抜ける歓びってBMWだけではない~~~ってのが印象。
ベンツも気持ちよく曲がりますよ~~マジで。。。
それも不安感まったく無し~~ですから~~最高です。
ある意味、Bambino君好みです。
うちのC180乗ったら分かりますよ。
これがSLK 32だったらどうなる?!
Z4Mより速いでしょ~~~ねぇ~~~。
ドノーマルなら、間違いありません!!