超~~~モディしたZ4Mロードがやってきて2カ月。
乗った印象。
まずエンジン

フラットなトルク設定なので、峠なので結構アバウトなギヤチェンジでも
そこそこ速く走れてしまう。
たとえばホントは3速でなく2速くらいで立ち上がった方が良さそうなコーナー
でも怠けて3速のままコーナーに進入しちゃったら~!?
回転が下がり過ぎて立ち上がり加速しないことがありますが。
うちのZ4Mはトルクが低回転からあるので意外と立ち上がり加速が
良い具合に行っちゃいますね。
回転を上げるほどにモリモリとトルクが上がるようなドラマチックな
演出はありませんが、フラットなトルクは運転し易いです。
危なげない、まあ~~無難なセッテング~~です。
でも、満足度が高いことも事実。 よく回る直6なんでやっぱり
素晴らしいです。
足回りはブレーキを含め純正ではないので、純正を語れませんが。
うちのはセッテング~~が完璧です。
コーナリング~~ではニュートラルです。
高速コーナーでも中速でもヘンなロール感がなくピタっと路面を
舐めるように曲がっていきます。 不用意にアクセルを踏まなければ
オーバー気味にもなりません。
繊細なアクセルワークをしていれば常に安定している挙動。
それにプラスして絶妙にアシストしてくれるDSCが素晴らしい。
気づかないところでDSCが作動している。

あ~~~普通に曲がった~~と思っても、意外とDSCが知らない間に
介入してくれて挙動を保っていたりしている感じです。
まあ、腕はこれ以上は上がらないでしょうねぇ~。
でも安心して高速コーナーでも行けちゃうんで。
あたしはこれで十分自己満足しちゃってます~~~。
乗った印象。
まずエンジン

フラットなトルク設定なので、峠なので結構アバウトなギヤチェンジでも
そこそこ速く走れてしまう。
たとえばホントは3速でなく2速くらいで立ち上がった方が良さそうなコーナー
でも怠けて3速のままコーナーに進入しちゃったら~!?
回転が下がり過ぎて立ち上がり加速しないことがありますが。
うちのZ4Mはトルクが低回転からあるので意外と立ち上がり加速が
良い具合に行っちゃいますね。
回転を上げるほどにモリモリとトルクが上がるようなドラマチックな
演出はありませんが、フラットなトルクは運転し易いです。
危なげない、まあ~~無難なセッテング~~です。
でも、満足度が高いことも事実。 よく回る直6なんでやっぱり
素晴らしいです。
足回りはブレーキを含め純正ではないので、純正を語れませんが。
うちのはセッテング~~が完璧です。
コーナリング~~ではニュートラルです。
高速コーナーでも中速でもヘンなロール感がなくピタっと路面を
舐めるように曲がっていきます。 不用意にアクセルを踏まなければ
オーバー気味にもなりません。
繊細なアクセルワークをしていれば常に安定している挙動。
それにプラスして絶妙にアシストしてくれるDSCが素晴らしい。
気づかないところでDSCが作動している。

あ~~~普通に曲がった~~と思っても、意外とDSCが知らない間に
介入してくれて挙動を保っていたりしている感じです。
まあ、腕はこれ以上は上がらないでしょうねぇ~。
でも安心して高速コーナーでも行けちゃうんで。
あたしはこれで十分自己満足しちゃってます~~~。