Z4なら、後期のパドルシフト、トルクもパワーも前期と一回り上。
加速も坂道の登りも大満足。
見た目もわたしが以前に乗ったZ4Mのシュニッツアーよりもカッコイイです。
マフラーもシュニッツアーっぽい。
足回りやエンジンが純正ってのが、またイイねぇ!!
走行が1万キロ台で、ほとんど新車みたいな走行距離なんで、値段は200を超えちゃっている。
200超えは無理。
今後、こんな出物期待しちゃいま~~す。
Z4なら、後期のパドルシフト、トルクもパワーも前期と一回り上。
加速も坂道の登りも大満足。
見た目もわたしが以前に乗ったZ4Mのシュニッツアーよりもカッコイイです。
マフラーもシュニッツアーっぽい。
足回りやエンジンが純正ってのが、またイイねぇ!!
走行が1万キロ台で、ほとんど新車みたいな走行距離なんで、値段は200を超えちゃっている。
200超えは無理。
今後、こんな出物期待しちゃいま~~す。
趣味的と言っても普段の足としても使うんだけど。
ただの足として乗るんだったらいろいろと経費が掛からない、軽の中古で
いいじゃぁ~ん。 車種を選ばなければ80万も出せば結構新しいのが
買えちゃうでしょ。
S2で80万乗り出しってほとんど無い。
あっても修復歴あり、程度もかなり悪そう。
買ってから大枚を払うわけで、典型的な安物買いの銭失い。
買ってから、余計な出費がなさそうな程度のクルマとなると、
100は超えるわけです。
S2って生産終了しちゃっていることもあって、中古車価格が他のクルマより
も高め。
普通走行距離が10万キロ超えたらほとんど売れないから、底値で買えちゃう。
信じられないが、S2は20万キロ近くても100万近くで売っているショップ
もあって、エンジンの耐久性がちょっと心配な前期型なのに、なんでなんでぇ~~。
27万キロってのもあったよ、27万キロってふつう廃車か、東南アジア行き。
27万キロでも乗り出し程度のイイ軽が買える、80万って。
やっぱり趣味的な要素が入ったクルマって高価。
サーキットで全開で走っていたクルマかもしれないし、どんな乗り方してたか分からない
クルマ。 いつエンジンが逝っちゃうか?! わからんだろう~に、100万近くで買う?
で、まあ、修復歴ありは、しょうがないとして、距離は10万に届かずで、100万乗り出し
くらいで、なんとか探したい。
候補車両
エアロついちゃって、18インチホイール
こんなピッカピカ
GTウイングもこんなデカイの
13万キロ超え。
乗り出し100くらいでしょうか。
こんなレーシーな奴か。
ほとんど、ノーマルですが、ホイールだけ社外
修復歴ありなんですが、年式2005年、距離が7.7万キロ
これも乗り出し100くらいでしょうか。 なんとこのショップ、一年間の走行無制限保障。
買いやすいです。
ちょっと外見がレーシーなのがイイかな~~なんて、贅沢言うと、後で大枚が
出て行ってしまう奴をつかまされるわけで。
趣味的なクルマなんだから、後で出費する可能性のあるのは無理でしょ。
この普通な外観なら、こどもの送り迎いにも使えそうだし。
だったら、MTとレーシーなエンジン&サウンドは諦めて。
素の前期Z4 のオートマ
これ、超~~安い。
前期型Z4って安いから、中古はお得ですよ。
新車価格はS2より高いのに、中古車になると安くなっちゃう。
需要と供給で値段って決まるから。
Z4のオートマって人気が無いのは、スポーツ走行するには、オートマだし。
ラグジュアリーに流して優雅にオープンカー~だと、ちょっとラグジャアリーテイストが
足りない。
現行Z4よりも軽快だし、スポーツ走行には向いているけど、オートマ。。。。
SMGだと100は超えてくるのはこのあたりが原因だな。
2003年式、6.5万キロ 修復歴無し、結構程度良さそうなのに乗り出し70ですよ。
S2の80乗り出しと比べるとぜ~~~んぜん程度がイイ。
オートマでなければなぁ。。。。。
やっぱりワクワクしないんだよなぁ~~~。