ベストモータリング5月号でZ33Version NISMO対
Z4M,ケイマンS,S2000のバトルがあったんです。
かなりのウエット状態と言うことで各車、かなりお尻フリフリ
で走っている中、Z4M反則技でDSCをオンにしたら前を
走るS2000をパスし、かなりダントツで一位となり
ました。 ドライバーはプロです。
ウエットの状態ではDSC(トラクションコントロール)
の制御がプロのドライビングを超えた走りをもたらした
んです。 どうもこのZ4MはDSCをオンにした状態
でのセッテングがベストとなっているようで。
トラクションの与え方が絶妙ですね。 ほんとに程よく
制御しているんです。 これは一般ドライバーであれば
もうDSCオフにする必要なんてないです。
プロでもですから。
ドリフト運転をしたい人なら別ですけど。
私はそれには興味ないので。。。
DSCに対する考え方が変わりました今回!!
ピックパワーなFR車には必要な装備ですね。
4WDにして安定を保つ技術にはまったく面白さを
感じないので。 このDSCはこれからのオーバー400hp
時代には欠かせない装備!!
次期M3も420hpあっても意外とアクセル踏めるように
なってるんでしょう!! すんごいですDSC
Z4M,ケイマンS,S2000のバトルがあったんです。
かなりのウエット状態と言うことで各車、かなりお尻フリフリ
で走っている中、Z4M反則技でDSCをオンにしたら前を
走るS2000をパスし、かなりダントツで一位となり
ました。 ドライバーはプロです。
ウエットの状態ではDSC(トラクションコントロール)
の制御がプロのドライビングを超えた走りをもたらした
んです。 どうもこのZ4MはDSCをオンにした状態
でのセッテングがベストとなっているようで。
トラクションの与え方が絶妙ですね。 ほんとに程よく
制御しているんです。 これは一般ドライバーであれば
もうDSCオフにする必要なんてないです。
プロでもですから。
ドリフト運転をしたい人なら別ですけど。
私はそれには興味ないので。。。
DSCに対する考え方が変わりました今回!!
ピックパワーなFR車には必要な装備ですね。
4WDにして安定を保つ技術にはまったく面白さを
感じないので。 このDSCはこれからのオーバー400hp
時代には欠かせない装備!!
次期M3も420hpあっても意外とアクセル踏めるように
なってるんでしょう!! すんごいですDSC
でも、他社の電子制御に比べると、かなり自然だし、最後までドライバーの意思を尊重するようなプログラミングになっていると思います。
ないです。 実際昨日の定休日、乗りませんでした。
練習車としては最適なんでしょうけどね。
Z4Mを手に入れるまでは事故らないように気をつ
けて、腕を磨くぞ~~~!
もっとお金がたまったら必ず買うぞ~
のお車などお聞かせ下さいよ。
Z4Mです??
一言余計ですね。
MカフェでもここんとこZ4Mの話題中心なんで
それと別のクルマは言いにくい雰囲気を作って
るのはわたしなんですねぇ~。 ごめんなさい。
コメントを言いやすい環境作りに努力しま~~す
のでこれからもよろしくです。