このスタイルってやっぱすんごいです。
天才!! ですねぇ。 デザイナーさん!
有名なあのお方ですね。
わかりますか? 後輪ホイールのリムが深いの。
オフセットって一体いくつになるの??
このメッキホイールもボディーとのライン
もピッタリの面イチです。
キマッテました。
天才!! ですねぇ。 デザイナーさん!
有名なあのお方ですね。
わかりますか? 後輪ホイールのリムが深いの。
オフセットって一体いくつになるの??
このメッキホイールもボディーとのライン
もピッタリの面イチです。
キマッテました。
本日、お昼にフェラーリ348を試乗させて頂いた紳士さんが
575Mマラネロで登場です!
このお色はシルバーでしょうが、何色と呼ばれているんでしょう?!
このスタイルにはまっていました。
フェラーリってわたしの印象はMRなクルマなんですけど。
このFR版の575もラグジュアリー&スポーツカーとして
かなりインプレッションされました。
お金あったらメルセデスAMGを乗るんだったらこれが
いいですぅ~。 もっともこのお車FRなのに2シーターです。
そう言う意味ではAMGとの比較にはなりませんね。
さんざんフォトを撮らせて頂き、おクルマどうですぅー?
聞いてみたんですぅー。
なんかツマンナイ!! ですってぇ~~!

思わず! 化石を持ってるわたしはいったい!どうしたら良い~!
ちょっと冷静ではいられず。 ど!どうしてです~~?!
この御車性能はV12で5.75Lで515hpあり、最高速度は
300キロは超えるでしょう。 0-100KM/Hだって4秒くらい
ですか?
クルマがどうも安定感があり過ぎ!!らしいです。
誰が乗っても速く走れるクルマにセッテングされてるみたいです。
トラクションコントロールをオフにしても簡単には挙動を崩さない
抜群のバランス!! 腕をお持ちの紳士さんからするとそれは
魅力的にはならない! ちょっと挙動を崩して飛ばすとこが
ワクワク&ハラハラでもサイコ~~!!となるんですねぇ!
それは575に限らず、最近のフェラーリさんたちはそうみたい
です。 あの360も女性でも安心して飛ばせるスポーツカー!!
が売れた要因らしいです。 裕に及ばずフェラーリさんも売るために
はそうなっていってるんですねぇ~。
ポルシェさんはどうなんでしょう! あこがれのGT3は??
セミオートマ&トラクションコントロールオンであればやっぱり
誰でも速く飛ばせるスポーツカーなんでしょうかぁ?
クルマってなんなんでしょうねぇ~。
わかんなくなりますよ。
安定感のあるクルマを求めているけど。 ちょっと挙動も崩して走りたい!
速く走れるクルマは欲しいけど。 誰でも速く走れてしまう高性能車は
ツマンナイ! じゃあ~どんなクルマだったら満足できるんだぁ~~!
つう話ですよねぇ~。
パワーもほどほど(自分で操れる範囲)で安定性もほどほどで。
だけど見た目はスポーツカー!
やっぱZ4M
じゃぁないんですかねぇ~。
パワーが400hpにもなると間違いなくクルマによる電子制御
だよりのセッテングとならざるを得ないわけで。
世の中みんなGTレーサー並の腕があれば別ですけど。
そこらへんの限界ギリギリの343hpってやっぱ
魅力的なバランス!! DSCはオンにしても
その加減はクルマの挙動を操作できる程度のセッテング
なんですよねぇ?! オーナーさん!
うちの化石もDSCって存在してなく、パワーもそこそこ
なんで大事にしないと勿体ないですかねぇ。
ジャパニーズスポーツカーのS2000もDSCは無いんです
よねぇ? 200hpでライトウェートスポーツ。
しかもオープン仕様ですから。 魅力的です。
価格は??
調べましょう! たぶん300諭吉くらいの乗り出しで
いけるんじゃぁ?
あとはスタイルさえ気に入れば。。。ですねぇ。
自分で好きなスタイルに替えるって言う楽しみも
このクルマだったらありですね。
そっかぁ! だからS2000ってイジッテル方が
多いんですねぇ。 ん~~面白いです。
にわかにS2000に興味が沸いてきました。
こないだうちの前をすんごい加速でうちと同じ
化石M3を猛追してるS2000はカッコ良かったです。
次回はS2000を題材としますかぁ!
その前に575さんのフォトも幾つかアップしま~~す。
お楽しみにぃ~!
575Mマラネロで登場です!
このお色はシルバーでしょうが、何色と呼ばれているんでしょう?!
このスタイルにはまっていました。
フェラーリってわたしの印象はMRなクルマなんですけど。
このFR版の575もラグジュアリー&スポーツカーとして
かなりインプレッションされました。
お金あったらメルセデスAMGを乗るんだったらこれが
いいですぅ~。 もっともこのお車FRなのに2シーターです。
そう言う意味ではAMGとの比較にはなりませんね。
さんざんフォトを撮らせて頂き、おクルマどうですぅー?
聞いてみたんですぅー。
なんかツマンナイ!! ですってぇ~~!

思わず! 化石を持ってるわたしはいったい!どうしたら良い~!
ちょっと冷静ではいられず。 ど!どうしてです~~?!
この御車性能はV12で5.75Lで515hpあり、最高速度は
300キロは超えるでしょう。 0-100KM/Hだって4秒くらい
ですか?
クルマがどうも安定感があり過ぎ!!らしいです。
誰が乗っても速く走れるクルマにセッテングされてるみたいです。
トラクションコントロールをオフにしても簡単には挙動を崩さない
抜群のバランス!! 腕をお持ちの紳士さんからするとそれは
魅力的にはならない! ちょっと挙動を崩して飛ばすとこが
ワクワク&ハラハラでもサイコ~~!!となるんですねぇ!
それは575に限らず、最近のフェラーリさんたちはそうみたい
です。 あの360も女性でも安心して飛ばせるスポーツカー!!
が売れた要因らしいです。 裕に及ばずフェラーリさんも売るために
はそうなっていってるんですねぇ~。
ポルシェさんはどうなんでしょう! あこがれのGT3は??
セミオートマ&トラクションコントロールオンであればやっぱり
誰でも速く飛ばせるスポーツカーなんでしょうかぁ?
クルマってなんなんでしょうねぇ~。
わかんなくなりますよ。
安定感のあるクルマを求めているけど。 ちょっと挙動も崩して走りたい!
速く走れるクルマは欲しいけど。 誰でも速く走れてしまう高性能車は
ツマンナイ! じゃあ~どんなクルマだったら満足できるんだぁ~~!
つう話ですよねぇ~。
パワーもほどほど(自分で操れる範囲)で安定性もほどほどで。
だけど見た目はスポーツカー!
やっぱZ4M
じゃぁないんですかねぇ~。
パワーが400hpにもなると間違いなくクルマによる電子制御
だよりのセッテングとならざるを得ないわけで。
世の中みんなGTレーサー並の腕があれば別ですけど。
そこらへんの限界ギリギリの343hpってやっぱ
魅力的なバランス!! DSCはオンにしても
その加減はクルマの挙動を操作できる程度のセッテング
なんですよねぇ?! オーナーさん!
うちの化石もDSCって存在してなく、パワーもそこそこ
なんで大事にしないと勿体ないですかねぇ。
ジャパニーズスポーツカーのS2000もDSCは無いんです
よねぇ? 200hpでライトウェートスポーツ。
しかもオープン仕様ですから。 魅力的です。
価格は??
調べましょう! たぶん300諭吉くらいの乗り出しで
いけるんじゃぁ?
あとはスタイルさえ気に入れば。。。ですねぇ。
自分で好きなスタイルに替えるって言う楽しみも
このクルマだったらありですね。
そっかぁ! だからS2000ってイジッテル方が
多いんですねぇ。 ん~~面白いです。
にわかにS2000に興味が沸いてきました。
こないだうちの前をすんごい加速でうちと同じ
化石M3を猛追してるS2000はカッコ良かったです。
次回はS2000を題材としますかぁ!
その前に575さんのフォトも幾つかアップしま~~す。
お楽しみにぃ~!
先週、うちの前を何度もブラックのZ3Mクーペさん
通り掛かりました。 まだオープン前だったので
ゆっくり眺めさせて頂きました。
なかなかZ3Mクーペもエグくってカッコ良いですなぁ~。
お尻なんかほんとグラマラスで、たまんないっすぅー!
あの大きさで321hp!
Z4Mさんやケイマン、ボクスターさんに相手にされなかった
らZ3Mクーペも大いにありですねぇ~。
フォトはブルーですけど! ブラックのいいフォトがゲット
できなかったんでぇ。
雰囲気をお伝えできないのが残念!!です。
Z3Mクーペだったらブラックでいきますかぁ~~。
何にいくか? わかりませんけどォ。
まだ、回転がきっちり合わないもののH&Tが少しづつもの
になってきてます。 それがヤバイんですよォ。
これってホント飛ばし具合が今までのレベルから比べると
かなり上って! ホントに危ないです。 自分で言うのも
何ですけどォ。 気をつけないと!!
トルクもかなり上った回転でキープしてるんで。
タイヤのグリップレベルが何か?!予想外なことで下がったら
スピンするでしょうねぇ。
砂利が道路に結構散乱してる時あるんで!
飛ばす前のチェックが必要かな??
うちの化石くらいのパワーってほんと練習には
丁度良いです。 これ以上パワーのあるZ4Mなんかで同じように
回したらもう一般道では無理でしょう!!
人がまったくいない峠だけかな!?
箱根のターンパイクとか?? そうなるんでしょうねぇ。
marumaruさんのお誘いが楽しみになってきましたぁ~。
Z4Mのお尻!見てられるかな??
通り掛かりました。 まだオープン前だったので
ゆっくり眺めさせて頂きました。
なかなかZ3Mクーペもエグくってカッコ良いですなぁ~。
お尻なんかほんとグラマラスで、たまんないっすぅー!
あの大きさで321hp!
Z4Mさんやケイマン、ボクスターさんに相手にされなかった
らZ3Mクーペも大いにありですねぇ~。
フォトはブルーですけど! ブラックのいいフォトがゲット
できなかったんでぇ。
雰囲気をお伝えできないのが残念!!です。
Z3Mクーペだったらブラックでいきますかぁ~~。
何にいくか? わかりませんけどォ。
まだ、回転がきっちり合わないもののH&Tが少しづつもの
になってきてます。 それがヤバイんですよォ。
これってホント飛ばし具合が今までのレベルから比べると
かなり上って! ホントに危ないです。 自分で言うのも
何ですけどォ。 気をつけないと!!
トルクもかなり上った回転でキープしてるんで。
タイヤのグリップレベルが何か?!予想外なことで下がったら
スピンするでしょうねぇ。
砂利が道路に結構散乱してる時あるんで!
飛ばす前のチェックが必要かな??
うちの化石くらいのパワーってほんと練習には
丁度良いです。 これ以上パワーのあるZ4Mなんかで同じように
回したらもう一般道では無理でしょう!!
人がまったくいない峠だけかな!?
箱根のターンパイクとか?? そうなるんでしょうねぇ。
marumaruさんのお誘いが楽しみになってきましたぁ~。
Z4Mのお尻!見てられるかな??
この週末でやっと新メニューに変更~!
看板も付いて! お客様ぞくぞく~~で!
ありがとうござますぅ~~。
お店はお客様あってこそ!! またまた
改めて思った次第です。
みなさん石焼ピザ食べに来てください。
わざわざ来ても後悔させませんよー!
あ!そうそう
本題ですが、先週ちょっとその辺でヒール&トゥー
の練習にと買い物がてら化石M3で出発。
うちの駐車場から1-2-3速で第一コーナーです。
そのまま3速でコーナリング、ここではあんまり
飛ばしません! そしてすぐに第二コーナー!
ここが少々下りです。
ブレーキ&3-2速にシフトダウンでH&Tです。
これが結構うまく決まり!!
2速で5000回転でコーナー突入!!
もうエンジンは唸りを上げています。
そこでアクセルをコーナーの出口に合わせて開けて
行きます。
トルクがある回転なので後輪が限界近くまで来てるのが
わかります。 ちょっと後輪が横滑り気味です。
そこからレッゾゾーン近くまで全開~~!
もう100キロ近い速度です。
そこで3速にアップ!!
ここから次のコーナーまでのストレートがちょっと
あります。
3速も全開で!
5000回転から7000近くまですんごい
エキゾーストを上げなら加速~~で
120キロ近くまで!!。
このクルマ速いじゃぁ~~ん!
5000回転から加速度が増すんですねぇ~。
今までこのコーナーでは5000回転からの立ち上げを
してなかったので驚きです。
いままで3速で入っていたので。
そこからの立ち上げだと加速が十分にいかなかったんですね。
次のコーナーはスプーンコーナーまではいかないんですけど
長いんです。 そして人が歩いていたりすることも
あり。 ここは全開では走れませんので。。
少々余裕気味にコーナーを入っていきます。
ここでも3-2速のH&Tです。
回転をうまく合わせてシフトダウンいけましたぁ~~!
すこしづつですけど。 H&Tできてきてますよォー。
これでこの化石を全開で走らせるとホント速すぎです。
もうこのクルマで十分と思ってしまいます。
速さ的には!!
馬力は290-300hpもあれば十分ですねぇ~。
車重が1500キロ以内であれば。
Z4Mの場合は車重が1500キロ以内で
343hpですからぁ。
やっぱり魅力的ですねぇ~~。
これをオープンですんごいエキゾーストを聞きながら
じゃぁ~!! アブナ~~ィですゥー。
スピードの出しすぎにオーナーさん注意!!
看板も付いて! お客様ぞくぞく~~で!
ありがとうござますぅ~~。
お店はお客様あってこそ!! またまた
改めて思った次第です。
みなさん石焼ピザ食べに来てください。
わざわざ来ても後悔させませんよー!
あ!そうそう
本題ですが、先週ちょっとその辺でヒール&トゥー
の練習にと買い物がてら化石M3で出発。
うちの駐車場から1-2-3速で第一コーナーです。
そのまま3速でコーナリング、ここではあんまり
飛ばしません! そしてすぐに第二コーナー!
ここが少々下りです。
ブレーキ&3-2速にシフトダウンでH&Tです。
これが結構うまく決まり!!
2速で5000回転でコーナー突入!!
もうエンジンは唸りを上げています。
そこでアクセルをコーナーの出口に合わせて開けて
行きます。
トルクがある回転なので後輪が限界近くまで来てるのが
わかります。 ちょっと後輪が横滑り気味です。
そこからレッゾゾーン近くまで全開~~!
もう100キロ近い速度です。
そこで3速にアップ!!
ここから次のコーナーまでのストレートがちょっと
あります。
3速も全開で!
5000回転から7000近くまですんごい
エキゾーストを上げなら加速~~で
120キロ近くまで!!。
このクルマ速いじゃぁ~~ん!
5000回転から加速度が増すんですねぇ~。
今までこのコーナーでは5000回転からの立ち上げを
してなかったので驚きです。
いままで3速で入っていたので。
そこからの立ち上げだと加速が十分にいかなかったんですね。
次のコーナーはスプーンコーナーまではいかないんですけど
長いんです。 そして人が歩いていたりすることも
あり。 ここは全開では走れませんので。。
少々余裕気味にコーナーを入っていきます。
ここでも3-2速のH&Tです。
回転をうまく合わせてシフトダウンいけましたぁ~~!
すこしづつですけど。 H&Tできてきてますよォー。
これでこの化石を全開で走らせるとホント速すぎです。
もうこのクルマで十分と思ってしまいます。
速さ的には!!
馬力は290-300hpもあれば十分ですねぇ~。
車重が1500キロ以内であれば。
Z4Mの場合は車重が1500キロ以内で
343hpですからぁ。
やっぱり魅力的ですねぇ~~。
これをオープンですんごいエキゾーストを聞きながら
じゃぁ~!! アブナ~~ィですゥー。
スピードの出しすぎにオーナーさん注意!!