Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

最新M3のテール!!

2007-11-18 23:35:05 | BMW
いや~~このM3のテールランプの形状と言い。 
流れるよなラインと言い。
完璧!! 
文句つけようがないお尻。。。 
もっとこうだったらよいのに~~ってとこがない!! 
完璧フォルムです!! 

1000諭吉も致し方ないとこですね。。。。。 
と言ってもわたしには縁のないクルマと成りやした。。。 

わたしが将来、このM3をゲットできるのは最低5年以上は
先~~~で、たぶん時期M3がデビューした後!! 
くらいにはあるでしょうねぇ~~。 
わたしの目論見は。。。 Z4MロードとこのM3のカブリオレが
デビューすればなぁ~~って思ってるんです。 
こんな2台が今のうちの2台に取って替わる??!! 
ことを目標に。。明日から、元気よく!! 
いらっしゃいませ~~~って営業ガンバ!!

ついに来ましたこの時!! 

2007-11-18 23:18:06 | ブーズカフェご来店のみなさま
闇を漂い、精神的に参っていた冬のある日。 
蟹江さんの前のブログを発見!! 
1月は、土日関係なく今日何人来る??! 
はっきり言いましてゼロの日もあります。 
そんな精神的に参っている時に好きなZ4関連の
ブログを発見したんです。 
これが面白かった。 飾っりけのない表現、ストーレト
な物言い 自分もやってみようか?! どうせやること
ないし。 ブログをきっかけにBM好きの人がお店に来てくれるよに
なったら言うことないじゃん。 
でもこの時点では自分のブログを見てもらって共感してくれた方が
お店に来てもらえる!なんて正直思えなかった。けど!やってみようか?
と思った。 この精神的な闇から抜けたかったから。 
大げさに言えば藁をも掴む思いで始めたMカフェです。 
それが今日こうして、遇うはずもない仲間がニューM3と共に
登場です。 わたしのブログをさかのぼって見てもらったら分かります
けど。 自分のクルマを化石と呼ぶようになったのはこのニューM3の
スクープフォトを発見してからです。 あの当時時期M3で当店に乗り
つけてこられるお客様~~が将来必ず来る~~ことを夢見てと言うか、
必ずくる現実を受け止めて。 わたしブログで熱くいろいろ書きました。 
もうわたしは読めませんけど。。。 
それがこんなに早くやってくるとは!! 
ん~~正直、Mカフェホントにやってよかったよ~~~。 
出会うはずも無い月光花さん、わざわざ時間を見計らって来てもらって 
正直涙~~ぐみ~~嬉しい~~ことです。 
ぶっちゃけちゃ!!いらっしゃった時、買出しも兼ねて外出しちゃってた
んで、石焼ピザは家内が代役で焼~~ました。 
ん~~~これはわたしちょっとストレス~~~。 
わたしがふるまいたかった!! 
品質の差がうんぬんは!! 
言いませんけど。 
気持ちの問題!! 

それにしても最新M3ってカッコ良すぎ~~。。。。 
体調悪かったら鼻血~~もんです。 
無理に威圧感を出すフォルムでもなく、でも普通のBMWには
なったく見えず!! 全体から湧き出るオーラはん~~BMW
の魂~~みたいなものが強烈に感じます。 
細かく言えばフォントフェンダーの張り出し具合、ボンネットの
異常な膨らみ具合、ボンネットのエアインテーク、カーボンルーフ、 
ルーフからテールまでのライン、さりげなく演出している4本だし 
エキゾーストパイプ、フロントフェンダーのサメ肌、E36M3を思わせる 
ドアミラー形状これらのデザインを絶妙にまとめ上げたスタイルに仕上げ 
た~~BMW!!! 
これで心臓部V8の動力性能ってどんな??! 
月光花さん曰く、ニュートラルに近いハンドリングってどんな??! 
ん~~どんなM3になったんだぁ~~~~~~~~。 
今日の感動は、忘れません月光花さん。 
わたしにとって夢のひと時が一瞬に過ぎました。。。 
これから、このE92 M3他のお色も見てみたいです~~。 
わたしの化石に近いブルーとか、このフォルム意外と赤が似合うんです。 
真っ赤なM3!! 
ん~~~見たい~~~。 
あとシルバーもキマルんですねぇ~~。 
ブラックの迫力~~は、ちょっと前にディーラーで見たんだっけ。。 
あとガンメタ~~もこれカッコい~~んだよね。 
わたし一番最初に乗ったRX-7がガンメタだったんのよ~~
って関係ないけど。。。。 
でもガンメタ大好き~~~です。 

今日は、ほんと有難うござんした!!
お付き合い頂いた可愛い~~娘さん達、奥様にもよろしく~~。 
またいらしてくださいねぇ!! 

 


今回の箱根走行で思ったこと!!!

2007-11-16 01:57:02 | BMW
競争社会、資本主義社会で生まれ育って生きているんで 
相手と比べてどう?! 
って常に付きまとう厄介な社会です。 
好きなクルマ~~を走らせても、誰かと比較して遅い!速い!って
常に付きまとってますね。 
これって何?! 
好きなクルマ自分で納得できる走りができれば良いじゃん!! 
ただ速ければよいんなら、性能の良いATとか今回のGT-R
を買えば満足できる!?って話~~。 
自己満足って人それぞれでねぇ~~。 
わたしは今のクルマで限界走行はどれくらい?! 
を目指してます。 と言いつつ!!
ただ一人で箱根で限界走行~~でいいじゃん!! 
って思いますよね~~! 
そうもいかないんですね。 自己満足できれば良いなら、 
一人で走ってタイム計って速い!! 
OKってなるんでしょうけど。 
やっぱり相手がいて一緒に走るのが楽しい~~です。 
それは誰かをぶち抜きたいから?! 
って訳でもないんです。 
一緒に走りたいんですね~~。 
寂しがりや~~なんですかね。
抜かれたり、抜いたり~~でハラハラ~~が理想~~。
一緒に全開~~走行~~クルマの性能が違っても
よいじゃ~~あん!! 腕に差があっても良いじゃぁ~~ん!
抜かれても楽しい~~~。 
やっぱり競争って面白いのですねぇ~。 
人の性です。。。 
って今回何が言いたかった?! ちと分かりませんけど、 
みなさんマイペースでの箱根走行の参加をお待ちしてま~~。 
 

S.S.さん車高調でなくて、スプリングだけでもOK!!

2007-11-14 23:31:15 | ブーズカフェご来店のみなさま
伊豆スカ亀石PAでお話してたんですけど。 
Z4Mの足回りってスプレング交換で車高を下げれば
とりあえず、純正のダンパーでも良いんでは~。 
車高調まで全部入れ替えるとスタビ交換する?とか
いろいろと調整が必要になる?!みたいですので。 
あのちょっとロールっぽい柔な感じをスプリングだけでも
抑えられるみたいです。 蟹江号を見てると十分では~と
思いますけど。 ちなみにわたしと同じアイバッハです。 
純正ダンパーとのマッチングは良いです。 
スプリングだけなら、S.S.さんの経済力なら明日にでも 
ゲット~~余裕です。 
BMWって全般的に弱アンダーのセッテングで、アクセルオンで 
弱オーバー気味~~にケツ流れ~~って感じはあるみたいです。 
Z4MCもそんな感じかな?!、スプリング替えてもその基本は変わらない
けど、ヘンな柔らかい不安感は無くなるんでは??! 
ホンダのシビックタイプRってニュートラルなハンドリング?!
って土屋さん言ってたけど、ホントかな?? 
ニュートラルなハンドリングって理想ですよね。 


Z3Mロードボンネットカーボンです。

2007-11-14 18:46:26 | ブーズカフェご来店のみなさま
ヒデ号のZ3Mボンネットはカーボンです。 
20キロほどの減量。 
20キロって結構影響ありそうです。 
試乗させてもらった感じでは確かに身軽感 
はありました。 コーナーの安定感はどうか? 
まではそんなに走ってないんで、分かりませんけど。 
バランスが大事~~なんすねぇ~クルマって。 
実際の走りってスペックとかパワーだけでない、部分で速いって
あるんすよねぇ~。 道路はぜ~~んぶまっすぐだけ!! 
ではないんで!  
あのZ4もそうですけど。バランスです!!