前にアップしましたが、E30M3のセミトレは
Z3も同じ形式です。
セミトレは三角のアームを後輪で支えている単純な形式ですが、
その角度や取り付け位置は、他のメーカーではマネできない
絶妙な位置を取ることで最高のハンドリング~~が実現できています。
ただし、弱点はあまりトラクションを掛け過ぎると、車体が下に沈み込んで
しまい、バランスを崩してしまいます。
そのパワーを最大限、路面へ伝えることが困難となりますので、あまり
ハイパワーな、クルマはセミトレでは対応できません。
が!!Z3ならば丁度よいのです~~~~。
うちのZ3はそういう意味では、過去のBMWの最高の傑作のクルマの
象徴でもあると思いますね。
あれをオープンカーで楽しめる~~わけですから。
もっと時間が経てば、マ二アカーとしてプレミアっぽくなる可能性も
あります。 それだけいいクルマだと思います。
あと、セミトレの単純な形式は後ろのタイヤがハの字になることが
あります。 特に車高を下げたりすると、三角のアームだけで支えている
ので、ハの字なりがちなのです。
これってちょっと見た目的にはスポーツカー~~~っぽくてカッコイイ~~っす~~
けどね~~~、でも気を付けないと走りのバランスが狂うので!!
お気をつけ!!
Z3も同じ形式です。
セミトレは三角のアームを後輪で支えている単純な形式ですが、
その角度や取り付け位置は、他のメーカーではマネできない
絶妙な位置を取ることで最高のハンドリング~~が実現できています。
ただし、弱点はあまりトラクションを掛け過ぎると、車体が下に沈み込んで
しまい、バランスを崩してしまいます。
そのパワーを最大限、路面へ伝えることが困難となりますので、あまり
ハイパワーな、クルマはセミトレでは対応できません。
が!!Z3ならば丁度よいのです~~~~。
うちのZ3はそういう意味では、過去のBMWの最高の傑作のクルマの
象徴でもあると思いますね。
あれをオープンカーで楽しめる~~わけですから。
もっと時間が経てば、マ二アカーとしてプレミアっぽくなる可能性も
あります。 それだけいいクルマだと思います。
あと、セミトレの単純な形式は後ろのタイヤがハの字になることが
あります。 特に車高を下げたりすると、三角のアームだけで支えている
ので、ハの字なりがちなのです。
これってちょっと見た目的にはスポーツカー~~~っぽくてカッコイイ~~っす~~
けどね~~~、でも気を付けないと走りのバランスが狂うので!!
お気をつけ!!