恐れていたことが起こりつつある。
HDDレコーダ+液晶テレビ+DVDプレイヤー+PCとして考えれば
安い!と思って今年の夏に新宿ヨドバシカメラで購入したテレパソの
調子が最近悪いのだ。
まず番組表ソフトが突然起動しなくなってしまった。
G-GUIDEというソフトウェアなのだが、FAQを探しても該当する
項目がない。
しかたなくパナソニックの窓口に電話する。
電話をかけてみると案の定自動的に受付を行うメッセージが流れてきた。
電話から製品名を言うと、その音声を認識し、担当者に電話を回すシステムらしい
最近は凄いなと思いつつ、待つこと5分間。
突然電話は切れる
なんだこれ?!
まるで以前のゲートウェイじゃないか
しかたなくドライバの更新情報を探したり、イロイロ調べてみたがお手上げ
結局G-GUIDEを再インストールしたら正常に動作するようになった
予約録画後にDVDを見ていると、電源が突然落ちたりしたこともあった。
録画終了後に電源が落ちる設定にはしているが、そのタイミングで一度
電源が落ちるのを確認してから再度立ち上げているにもかかわらずだ。
シャックリするみたいに電源が落ちてしまう
これも今回の対応で直っているといいな