12年間使用していた
「ミラーガラスオープントースター」のタイマーが壊れ
Amazonセールで同じ物を見つけて購入。
多少仕様が変わって、パンくず受け皿の穴から(なぜ空いてる?)
パンくずが落ちるのが唯一不満点。
あと…
トースト時、表はこんがりきつね色に焼けるのに
裏は焼けないな〜と思いつつ余り気にしてなかったのですが、
良く見ると下部ヒーター1本の付け根が破損していて
触ると固定もされてない事が分かりました。
先ずAmazon内を確認、取説ひっぱり出し
メーカー「お客様サービス係」に電話しました。
購入日、受注番号、商品型番、不具合などを伝え
折り返しの電話を待ってたところ…
「購入1年は保証期間ですが、この型番は2014年生産終了品で
部品がない為修理出来ない。Amazonに相談して下さい」とのことでした。
購入したばかりで生産終了品?それも10年前に???
サービス係の担当者も不可解だったのでしょう!
「商品に製造年、型番のシールありませんか?」と聞いてくれて
現物確認したら
あちゃー
私が見ていた取説は12年前の物
現物商品は心配することなく2024年製でした。
これはボケ? ウッカリ?
先ほどこの荷物の集配依頼電話をしたら
郵便番号、住所、氏名、電話番号、全てAI聞き取りなんですね〜
AI復唱が微妙に違うので「いいえ」と何度も答えてたら
AIが「オペレーターに繋ぎます
」だって
見放された
義歯がないと息が漏れて滑舌悪いのねー
もう、イヤになっちゃうわ