カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

W211前期のフッ素施工

2020-06-19 | メルセデスベンツ
こんばんわ。

本日は何年ぶりかしらん?
の、
W211前期ブリリアントシルバー&フッ素ポリマーの施工です!



写真はイメージです。
検索でお借りしましたm(_ _)m

MBさんとの取り引きが始まった頃は結構な比率で施工していたフッ素。
セールスさんによってコーティングの考え方は様々でした。
単価はリーズナブルなので、これを毎年施工するのがベスト!と考える方もいた。
これは決して間違いではなく「アリ」なのです。

本日の車のオーナー様は、そんな考え方をお持ちのようで、毎年の施工との事。
しかもパネルを区切って?

今回は3パネルの予定でしたが、全体に施工した方がお得ですよ〜とアピールし、
全体への施工です(^_^)

車自体は17年選手とは思えない状態をキープ。
もちろん気になるパネルを再塗装しながらのようで、
今回はFバンパーと右Fフェンダーが塗装されていました。

当然、磨きは最小限に抑えます。
それを差し引いても、完成が16時半というのはフッ素ポリマーだからこそ。

磨きを終えて、そのまま機械塗りが可能で、乾燥待ちに仕上げが出来、
一気に拭き取って終わらせる事が出来るため、ロスタイムが無い。

効果の持続は半年〜一年程なので、損得勘定は難しいところですが、
指定液剤を使えば、お客様は2.5倍ほどの施工代金を支払う事になる。
17年選手ともなると整備代金も相当な金額かと思われますので、
個人的にはフッ素ポリマーは非常に有効だと思います。
仕上がった姿は高い純正液剤での施工と比較しても、
それほど変わりませんからね〜(^◇^;)

車齢の進んだ車の場合、磨きに力を入れてしまうと寿命を縮める事になります。
定期的に優しく整えて、フッ素ポリマー!
これは長く乗るために意外と有効な施工なのかもしれませんよ!

当店はガラス系のみならず、フッ素ポリマー施工も行っております。
リーズナブルにリフレッシュをお考えの方は是非ご相談くださいませ!





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする