こんばんわ。
少しずつ愛車W206 C180AVGに対しての理解が深まる今日この頃。
最初の頃は「嬉しい」ばかりがグワっと前面(全面)に出ていましたが、
今の感覚は極めてリアル!
走りに関しては、以前のEクラス並に大きく重くなったボディに、
小さな排気量によるパワー&トルク不足をモーターが補っている感覚には、
最初のうちは少し違和感がありましたが、直ぐに慣れてスムーズに納得の走りが得られます。
ただし速さを求める方はAMGラインではなく、リアルAMGに行ってくださいね!
エンジン始動時のいわゆる「キュルキュルブルン」が全く無いのは一体なんの魔法ですか?レベル🤣
これは本当に驚きです🫢
ま、私、アイドリングストップoff派なので、最初のスタート時だけの感動ですが・・😅
足回りは低速時は硬く感じるものの、速度が上がるほどに安定してくるのはさすが👍
これぞドイツ車!
極低速時に気になる感覚がありますが、それが何なのか?現在様子見中😅
止まるに関してはブレーキにクセがあります。
同乗者に不安を感じさせる事なく静かに減速&止める事が難しい。
僅かな入力に対してガツっと食い付き離さない!みたいな感じ。
優しくデリケートにつま先に神経集中で踏まなければガッツンガックン😣
つまり!
このクルマを美しく走らせて曲がって止めるためには運転に全集中が必要。
片手ハンドルでハナクソ穿って乗ってたらダメなクルマです。
それって悪?本当にダメなのか?
世間一般的に多分ダメ評価になりそう。
でも個人的には?
運転に集中する事で最高の車として機能する。
素晴らしいじゃないですか!
と感じます😁
乗るたびに運転に全集中する事で次第に思うように動いてくれる・・そういうのが面白い😁
どんなクルマも思い通りにスムーズに走らせた時の快感!
クルマ好きあるある🤗
W206 C180AVGは何故かカタログ落ちしてしまったモデル。
理由は分かりませんが、MBですから、クルマとしての素性が素晴らしい事は言うまでもありません。
また、そのスタイルも美しすぎて見るたびに惚れ惚れしてニヤニヤしてしまいます😁
何でセダンが不人気なのか未だに全く理解出来ません。私は全力応援したい!
この子に乗る事が楽しくて仕方ありません😊
今どきのクルマとしては少々クセが強いけど凄く良いクルマ!
これが結論ではないかと思います😅
まだユーザー歴は一ヶ月。
距離も500キロ弱程度しか乗っていない。
まだまだこれからです😊
その走りを我が手の中に!?
本日はハイパー&六ちゃん洗車Dayでした😊
ハイパーの写真は以前のものです🙇
毎度洗車後は屋外放置🙇
六ちゃんはアームレストのタオル交換😅
赤のスナックJUJUバージョン😘
六ちゃんのホイールだけは・・
本当に嫌い🙇
本日は表面しか洗ってません💦
真面目にBBS欲しい🥰
コレなら中まで洗えるし、誰が見てもカッコいいでしょ〜😘
ちょいとタイヤ館に行ってみようかな〜☺️