こんばんわ。
リヤシートの足元はBMW5シリーズより広い!
当然?ウチのW206よりも余裕たっぷり😅
ウチのハイパーは基本設計が古いモデル。
東京オリンピックの白ナンバー。
当店は決して輸入車専門という訳ではありません!
ワタクシの前職はボルボのセールス。
輸入車の素晴らしさを研修という名の洗脳?によって叩き込まれました😅
以来、輸入車に目覚めたワタクシが、基本性能の高さに感動したのはドイツ車だった。
現職の取り引き先がMBのDラーさんなので、そりゃ〜MBに乗るのがナチュラル😅
(今や新車は無理で中古車フルローン!?)
ドイツ車は大好きですが、実は軽自動車も大好きだったりします☺️
今日のネタは軽自動車の「ハイパー」!
初度登録は2019年8月。
ちなみに先日2度目の車検を終えまして、ステッカーは末広がりの8並び😊
購入は2020年3月。
いわゆる登録済み未使用車の購入。
4年4ヶ月、当店の代車、ワタクシの仕事の足、プライベートでも大活躍!
何と言ってもサイズが小さいので、狭い日本に於いて非常に便利な乗り物なのです!
我が国では軽自動車が一番売れているという現実。
今まで「軽はちょっと・・」と敬遠していた人たちも、
車体サイズが大きくなり過ぎて、価格も暴騰している登録車ではなく、
装備も充実した軽自動車に流れているのでしょう。
(お値段は高くなりましたが、サイズは軽の規格により変わっていない)
ダイハツのムーヴは、トールワゴンの先駆けであるスズキのワゴンRに対抗して登場。
ムーヴカスタムはそのスポーティバージョンで、RSハイパーはターボ付きモデル。
あと少し背が低いと良いのですが・・
微妙に立体駐車場に入らなかったりするんですよね・・軽自動車でも😭
排気量は660ccなので、ノンターボモデルではパワー不足は否めない。
ただ、軽自動車は30キロ圏内の移動を前提に作られていると以前に聞いた事がある。
なるほど、いわゆる普段の足と割り切ってみればパワーはそれほど重要ではない。
ターボ付きになると、意外にも?良く走る!
パワーモードをonにすると割と速いから面白い😊
しかし!面白がって踏んでいると燃費は一桁に落ちる事もある😱
(レギュラーなのが救いです)
高さに余裕があるので感覚的に広々と感じます。
荷物が最小限ならば
リヤシートの足元はBMW5シリーズより広い!
当然?ウチのW206よりも余裕たっぷり😅
装備や使い勝手も充分
ウチのハイパーは基本設計が古いモデル。
(デビューから10年経過!?)
とは言え、様々な追加装備により、今どきの軽自動車に頑張って近付けている😅
130万円で買ったので、そのコスパは神レベル!
そして手放す時に必ず驚きの査定が付くのも軽自動車。
好き?嫌い?
そりゃ〜大好き😘
嫌いなところ?無いです😅
このクルマ、意外にも他の人と被らないんですよ!
その辺がスーパーハイト系ワゴンとの決定的な違いで、
人と同じを嫌うワタクシには合ってる軽自動車だと思います😅
街中ではW206の方が沢山すれ違う💦
ちなみに本日も滝汗かいて二台を洗車しました!
(体重が過去最高!?なので滝汗かいて動かなければいけないのです)💦
軽自動車。
昔はホント魅力を感じませんでしたが、今や
「虜」?😅
免許返納の時まで、きっと軽自動車だけは手放さない?と思う😊
軽自動車?興味無いよ!
そんな方も一度乗ったらハマりますよ〜😊
そうそう、
東京オリンピックの白ナンバー。
今は白ナンバーは無いらしい。(あっても黄色い縁取りが付くらしい)
貴重なのね・・余計に大切にしなきゃ!
明日は40℃オーバー続出とか!?
ウチの作業場の最高記録更新なるのか!?
ここまで来ると・・ちょっと楽しみ😅
ちなみに過去最高44℃台なので、45℃を超えれば新記録達成です🔥