GLOW
アラフォーを対象にした雑誌です。
ANNALUNAが、アラサー世代20代後半~30代を対象にしていますが
PROUDOFは、この雑誌のようにアラフォー世代(30後半~40代の団塊ジュニア)
日本って、ファッションを世代で分ける提案が主流ですが…
赤信号皆で渡れば怖くない(笑)ちょっと古いですが、そんな感覚で何となく人と同じであれば安心するような…
だから、人それぞれ私は私と言いながら、個性を大切にと謳いつつ40代ならこんな感じで!
と提案、アドバイス、ファッションの楽しみ方はこうしてるぅ~みたいな(●^o^●)
癒しの空間、衣食住はロハスとかエコロジーとか、色々な住まい方もファッションの一つだったりします。
最近は、有閑マダムならぬちょっとリッチなミセスの流行は、自宅でおもてなし。
サロン(趣味嗜好、生活提案etc…)を開設して、交友を集っているそうです。
地方では極々一部の奥様方だけのお遊びかも知れませんが、今は何でもビジネスになる時代ですね!
ANNALUNA PROUDOFの自店のスタッフはちょうどアラフォー世代です(*^^)v
確かに、多種多様な時代を潜り抜け、身に付けた自分のスタイルの基本をきちんと持っていています。
だから、アレンジも上手です。
なんでも基本があるから、応用が出来る。
そんな、ピンキリのおしゃれを上手に楽しめるのです。
足利店も高崎店もそれぞれの世代のスタッフが揃っているので、自店に来て下さるお客様へのファッションの提案、理解度は大きいと思います。
今のアラフォー世代がアラサーだった頃のファッションの提案が各メーカーの仕掛けが上手く行かなかった反省を踏まえて、
また、新たに一番パイの広い世代の獲得に一生懸命です。
それにも増して、50代アラフォー世代もすっごくファッション感度がいいんですよね!
だって、満田久子がモデルになったファッション雑誌も出ています。
どれだけ、女性の活躍が功を成し、今後の時代のカギを握るかに掛っていますね(●^o^●)
働ける環境があるって幸せなことですよね!
寒くなってきたので、やっぱりニットは暖かなぬくもりがいいですね(^-^)
それではまたね(*^^)v