ラビングアドバイザー(幸せたくさん感じていたいね♪)

独り言を徒然にetc…
マルキングランbyクロスサイト足利店
気楽に見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

アピタ足利店 誕生祭 素敵にお買い物!

2007-11-28 | ファッション

  

   PROUDOF ANNALUNA 

楽しく、おしゃれにショッピング!

アンゴラコート、ダウンコート!

これから活躍するアイテムです。絶対チャンスです。20%OFFです。

(4日間だけの限定OFFプライス)その他にもプライスダウン色々!

11/29から12/2の4日間のみ開催でーす。

 

 

ラメのタートルセーターはウール使用で暖かですよ!

 

 

ニットチュニック!可愛いです。

これ、インナーは半袖ニット!長袖チュニック別々ですが

色々なコーディネートが楽しめますよ!

 

ANNALUNAのカレンダー!


バックはフェイクファーでベルト使いが斬新なデザインです。

是非、ご来店下さいね。お待ちしております。

 

 

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誕生祭開催です。11/29よりアピタ足利店にて

2007-11-28 | セール

      

11/29より12/2までの4日間アピタ足利店誕生祭開催です。

ANNALUNA PROUDOFでは誕生祭のイベントに参加いたします。

11/29の新聞広告の表紙に、その次の商品紹介のページにも掲載しております。

かなり宣伝してます。効果に期待してますが...

1万円以上お買い上げの方に先着20名様ノベルティーご用意しております。

お早めに!

 PROUDOFカレンダー!可愛いです

 

こちらが表紙を飾るコーディネート!

ホワイトクリスマスですね!

クリスマスのプレゼントは何にしようかしら...ママもサンタにおねだりしちゃおう!

素敵な女性に変身して、彼のいるあなたも、彼のいないあなたも、いい女になるチャンスです

コーディネートされた商品は20%OFF

20%OFF対象商品には 

「レジにて2割引のシール」 を貼ってありますのでご確認くださいね。

 

ツインニットは自由に組み合わせて!

自分っぽいおしゃれを演出してみてくださいね。

ホワイト、パープル、レッド、ブラック、グレーetc

ツイードワンピースも可愛い!セットアップ、コートも充実の品揃え 

ご来店お待ちしております。

 

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ハピパラ(ハッピーパラサイト20代)

2007-11-26 | 未来に向けて

色々な流行言葉、その時代を映し出す言葉、表現ですが... (繊研新聞より)

パラサイト(親のすねをかじり生活する30代の子供)

 ハピパラ(親と同居の20代の子供)

アラサー(アラウンドサーティー20代後半から30代)

 ハピパラ、要するに家にお金も入れずに、自分のお給料を使いたいだけ使える状況をいう。

この20代の人たちの消費は50代のお父さんよりお金を使っているという現実が!

人口ピーク後のゆとり教育世代、バブルの原体験を知らず、時代の凋落(諸行無常)

知らずに「右肩上がり」や諸行無常を知らないから「そんなに頑張り過ぎなくてもいい」

未来より今が楽しければ!  出来ちゃった婚も多い世代とか?

ちょうど私の娘、息子の世代ですが...家にはきちんとお金を入れていますし

今が良ければと言うのは少し違うような...

そこそこ消費 「物欲がない」 話題性や実用性を重視といった所でしょうか。

興味のあるもの、ないものに、お金を掛ける差がはっきりしているようです。

背伸びをしないそこそこ消費、今が良ければ未来なんて...と言いながら

実は将来の不安を抱いている。夢がもてない。(悩)

これは、私たち大人の責任ですよね...(-_-メ)

ではまた!

 

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ジャケット

2007-11-26 | ファッション

とても綺麗なシルエットです。

ジャージー素材のジャケット。同素材のスカートとセットアップになります。

ボタンの位置が高いところにあり、ヘムのラウンドカットのバランスが絶妙にカッコいい!

今週は、驚きのイベント開催です!

詳しいことは、次回のブログにてお知らせいたします。

では、またね。

 

 

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ちょっと涙したお話です。

2007-11-25 | 未来に向けて

家族の病気はあなたへのメッセージより

つらいことだからこそ受け入れる...人生は好転します!

もし、会社からリストラを言い渡されたら...

あるタクシーの運転手さんのお話。

「お父さん、これからタクシーの運転手でもして頑張ってみようと思っている。

今までと違って時間も不規則で...勘弁してくれるか?」

家族に自分が、リストラになってしまったことを包み隠さずに事実を告げました。

小学生のお子さんは「おとうちゃん、まかしとき。僕かて新聞配達とかするで。」

外で働いた事もない奥さんは、「家でちょうど退屈していたから、お父さんが夜遅いのなら夜働けるわ。

スーパーのレジ打ちでも夜はごっつい時給いいんや!ラッキー。」と...

これをきっかけに家族全員が何でも話し合えるようになりました。

今が一番家族仲がいいと、誇らしげに話していたそうです。

単なる美談ではなく、運転手さんがリストラと言う事実から逃げずにしっかりと受け止めることが出来たこと

「勇気」ですね。

今まで読んだ本にありました。人間は勇気をなくしてはいけないと!

普通なら、一番弱っているご主人に、「私たちはどうなるの?」と

自分の不安や動揺をぶつけてしまうところなのに...

リストラとは、会社都合の他者評価で、流動的なもの絶対評価ではないのです。

私も、世間や会社の評価が気にならないと言ったら嘘ですが、

すべては自分の自己責任です。自分の考え方。受け取り方ですよね。

家族は、唯一自分を理解し、守ってくれる大切な人間関係です。

優しいご主人や奥さん、子供達大切に

では次回もお楽しみに!

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娘よりアドバイス!

2007-11-23 | モブログ 携帯投稿

途中で文字切れしているということで書き直しました。

携帯より投稿しました。夜に編集し直してます。

主人が、今日は、11/22「いい夫婦」の日だよ!ということで
昨日、娘とやっと顔を合わせて主人と皆で夕飯を一緒に取りました。
ショッピングセンター(勤務時間が不規則ですよね)営業時間は夜遅すぎて...
家族団欒なんて週に何度あるのでしょう?家庭不和を引き起こしますね…

さて、今日は知り合いから、スタッフのマネジメントについて相談されて…
娘の意見はどんなものかと話してみました。
すると興味深い回答があり(>_<)

「金八先生になるしかないよ!」それは
金八先生は色々な生徒に対して、その時代の流れやその時の生徒の価値観に合わせて教えているから。
だから共感されて、生徒に信頼されて皆伸びていくんだよ…(深)

子供の教育も、スタッフの育成も、今と昔を比べると...
社会の変化や時代の流れに応じて少しづつ変化している事実があります。

人は、その時代の流れ、変化の中で育ち成長しているので、同じ基準で育てるとなるとひずみが出てきます。

でも、時代や社会が変化しても、人は誰かに認められたいとか、必要とされたいとか
愛情を求める気持ちは不変的なのですよね。

自分自身の価値観、自分軸をしっかり持つこと=自分が好き。

私も頑張ってみようと思います。
一流のスタッフ育てるぞ!っと

ではまたね。

参考文献「家族の病気はあなたへのメッセージ」田原裕子

 


 

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新規商品入荷!

2007-11-21 | ファッション

PROUDOF

 

左手のベージュのニットチュニックの拡大写真が、右手のこげ茶色のニットチュニックです。

PROUDOFの今週の人気商品です。

モヘアタッチの柔らかいニットでラメ使いがフューチャーを表現しています。

 

フリル使いのツィードジャケット!

メルトンのロングコート!ハーフパンツも上品な長さに仕上げています。

ファンシーツィードのワンピース!

 

ハウンドゥトゥースのAラインコート!

グレーの千鳥格子はコントラストが抑えられるので、さり気ないおしゃれですね。

 

冬の白は愉快な、クリスマス!

 

ベルスリーブジャケットは大人気です!

冬の白もデザインによってかなり表現が違いますね!

耳より情報!

11/22から11/25までアピタUCSカード会員の方は5%OFFになりますよ。

ではまた!

 

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コートフェアー、ありがとうございました。

2007-11-20 | 未来に向けて

お陰さまで、4日間ありがとうがざいました。

お客様より、ハガキ届きました。とかブログ見ました。と言うお話にホッと致しました。

心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

次回はもっと工夫して、ノベルティのプレゼントやもっと、いいことプライスで考えていきたいと思っております。

 

気になる記事のおさらいです。今年元旦に掲載された記事ですが...

(繊研新聞記事より)

アラサーティーが30代ならば、アラフォーは40代と言うことになるそうです。

40代マーケットは30代感覚で洋服選びしていますね。

ちょうどANNALUNA、PROUDOFは30代、40代ターゲットです。

年相応におしゃれ!という言葉はピンとこなくなっていますね。

年相応と言うスタイルがどんなスタイルなのか?説明、イメージ出来なくなっています。

ファッション雑誌、STORYの編集長いわく...

40代女性のキーワードは!「どれだけ若さを表現出来るか!です。」

自分がどう輝くか?

どういう自分でいたいか?

言い換えれば、自分を表現する為のファッション!です。

街へ出かける時は?OLッぽいのか、フェミニンなのかマニッシュなのか...etc

好きに選べるのが40代。その表現が出来るブランドを探しています

これって!ANNALUNA、PROUDOFがピッタリ!!

インポートブランドの高級感をプラスして、後は国内ブランドの値ごろなブランドを上手に探して取り入れています。

なかなかと感心してしまいます。DCブランドで鍛えた感性でしょうか?そうなると50代の方も入りますね。

エージレスとかライフスタイルに合わせてという表現は曖昧で??

はっきりしたキャラやイメージ個性に魅力を感じているそうです。

安物ではなく、かといって意味なく高いものでもない。

ブランドミックスして自分を表現できるファッションですね。

ではまた次回に!

 

 

 

 

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コートフェアー開催いたします!

2007-11-19 | ファッション

11/19までは一番先頭に来るよう19日の日付にしています。

ANNALUNA  PROUDOF アピタ足利店 1Fショップにて

ハガキご持参の顧客様だけのイベントです。

11/16水~11/19月の4日間だけ!

ジャケット、コートのみ20%OFFさせて頂きます。

今年トレンドのベルスリーブのAラインコート、定番のトレンチコート、カラーパレットを思わせるカラフルなコート!

ハウンドゥトゥース(千鳥格子)のコート、ジャケット。

ダウンのショート、ロングコート、アンゴラ、ファーはフォックス使用の高級コートまで!

素敵にバリエーション豊富に とっても い・ろ・い・ろ・取り揃えています。

  

ハガキをご持参ください。 ブログみました。でも(・∀・)イイ!ですよ!

カラーパレットですね!

メルトンコートはシンプルデザイン!

トレンチコート、からダウンコートまで!

 

  

ツインニットなら着るだけで、モードなイメージ出せますよ。

余りに可愛いので、オマケに掲載しました。(¥7,245)

フォックス使いのアンゴラコート!

ロングダウンコート!素材が贅沢に...

なんといっても・・・トレンドカラーはオレンジ!

 エフリードのブランド ANNALUNA PROUDOFならではの商品を盛りたくさん

お客様は安心して、好きなものお好きなだけ、お選び頂けます。 

メーカー直だから出来る品揃えです。これって、凄いことなんです。

セレクトショップで、ここまで商品を揃えるのは至難の業です。

セレクトショップでバイヤーしていたのでとてもよく分かります。

会社(エフリード)に感謝です。特に営業さん、ありがとうございます。

そしてお客様に心からありがとうございます。

8/23日から、アピタ足利店で、エフリード自社販売運営しています。

アッと言う間の二ヶ月、三ヶ月目になります。

そこでメンバーさんになって頂いたお客様に早くも還元セールです。

一足早く素敵な一着!今年のコートをお探しくださいね

お待ちしております。 スタッフ一同。

 

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今日も、一日に感謝致します。

2007-11-18 | モブログ 携帯投稿
コートフェアも三日目を迎えて順調に…

毎日メンバーさんから「DM届きましたよ」とか「この間気になっていたコートがあったので…」と
少しづつですが、顧客になって頂いていると実感出来ることは幸せですね。

それから、あってはいけないクレームも頂いてしまいました。

お客様は、お買い上げの商品を持って、お店に来て下さいました。
そのお客様は、とても親切に話して下さいました。

自分も仕事柄クレームを頂いてしまうこともあり、色々な方がいるので
クレームの言い方によっては、嫌な気持ちにさせられてしまうこともあるので
お叱りを受ける側の気持ちも良く分かります。と...(経験があるからこそ)

なるべく嫌な気持ちにならないようにと、
とても穏やかに一語、一語、気遣いながらお話して頂きました。

お客様の気持ち、とてもよく分かります。

うっかり、とか見落としてしまいました。
などと言い訳してはもっと失礼にあたります。
「もう申し訳ないことを致しました。申し訳ありません。」
と謝ることしか出来ない自分に情けなく感じながら...
でも最後に、気づかなくて申し訳なかったと言い訳している自分がいる...

お客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

クレームは言って頂かないと分からないことや気付かないこと、気の緩みも出てしまいます。
本当に気を付けていても人間だからこそ、過ちや間違いは起こしてしまいます。
ヒューマンエラーは油断が引き起こしてしまうのかも知れません。
また初心に戻って気を引き締めていかなくてはいけないと強く思いました。


そして、お客様に最後の最後に、本当の真心を頂いてしまいました。

「またこれに懲りず、いらして下さいね。」と申し上げたところ...

私に微笑みながら、「頑張って下さいね!」と言って下さいました。

すごく胸のあたりににジーンときてしまいました。(涙、涙...)

涙出そうでこみ上げてくる気持ちを抑えるのに大変でした。

ありがとうございました。何度言っても言い切れないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

今日も一日ありがとうございました。
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コートフェアー真っ最中です!

2007-11-17 | セール

ロングの中綿コート!素敵ですよ(^o^)

¥24,800 ⇒ ¥14,800税抜き価格

コートフェアー初日も、お客様は、ハガキを持参してのご来店で(^o^)嬉しい限りです。

ありがとうございます!!

ダウンコートにウールコートどちらも人気です。

これからですが、益々頑張らなければ!

今日もお客様のご来店お待ちしております。

ではまた次回に!

 

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那須...

2007-11-16 | 家族

実は、結婚記念日にちなんでの旅行です。

きっと私は幸せ者ですね(^o^)

優しい主人、人並みに頑張って働いている子供達、順調に進んでいる仕事。

家があって、車があって、家電製品はそれなりに揃っていて、(床暖房ならもっと良かったが...)

借金は後何年かのローンがあるのみ。

子供はまだ結婚していないが、きっとこれからだろう!

そうなると孫が出来て...人生は生きている限り、幸せを感じる出来事は数え切れないほど起きてくる。

表向きだけの家庭も、富を得るためだけの仕事、権力を振りかざす地位や名誉、奪い合うほどの財産も、子供の職や地位を自慢する親も...

価値観は様々です。

きっと、今の私はちょうどいいくらいに頑張れているのだと思います。

等身大で生きる。少しだけ上を見て前に進む。人に優しくしてあげたいと思う。

ただ、それだけのことなんです。

特別なことをしているわけではなく...でも、とっても幸せを感じることが出来ます。

何事にも感謝の気持ちを忘れずに、どんな状況でも...結果ありがたいなぁ~と思うだけで幸せになれそうです。

  

保養とアートの旅館です。今回は若い女の子の絵画を展示していました。

点と線で描かれたとても優しい絵です。

 

  虹ですよ!

夕飯のお品書き

ヘルシーですが、なかなか御馳走でした。

ロープウエイの影が見えますね。

那須の山。活火山なので今も活動しています。そのためハゲ坊主の頂上。

登山で山登りしている人は結構います。山越えして福島まで行けるみたいです。

山の天気は本当に油断も隙もありませんでした。

ほんの三十分後は霧が立ち込めて凄い景色に...更に気温は下がって寒くて大変でした。

ではこのへんで!

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真っ赤なコート!

2007-11-12 | ファッション

          

           PROUDOF

赤のコートは、バービー人形を思わせます。

Aラインのコート、ベルスリーブに大きなボタン。

携帯からみている方には、写真の掲載が見れないのでいつも残念に思うのですが...

やっぱり、ファッションはヴィジュアルで占める部分が大きいので「目で見れる!」

と、もっとイメージ湧きますね。

それでも、私のブログをいつも拝読して頂いてありがとうございます。

 

 今回のコートフェアーのお買い物にいかがでしょ?

このダウンジャケット!かなり(*゜∀゜*)ですよ!

素材、デザイン、シルエットはすっきり細身にカッコ良く、でも着心地はゆったり暖か!

私も、欲しいです。

 

今年2007年のファッションソースの一番の要は60年代ですね!

ロンドンのストリート、ミニスカート、チュニック、カラータイツ、ブーティー(ブーツ)

ロンドンの若い女の子達は、ビビットカラーを巧みにコーディネート、ため息の出る技ですね...

ちなみに、娘のファッションは、ヴィジュアルなゴシックパンクスタイル、(黒、黒...)なのでカラーは一辺倒な黒です。

スカル(骸骨)な柄が多くて...ゴシック(十字架やクモをイメージ)だそうです。

バロック時代?な感じでしょうか?余談ですが( ´ー`)y-~~

h.NAOTOのファッションスタイルです...

 

では次に <西洋服装史>

古代→ビザンチン中世

→近世(ルネッサンス→バロック→ロココ)

→近代(エンパイア、ロマンチック、新ロココ、バッスルスタイル)

→現代(1890~アールヌーボー、1910~ベルエポック、1920~ボーイッシュ、

1926~ギャルソンヌ1930~スリムロングスタイル、1939~ミリタリールック)

現在(1947~1958ニュールック)


その後が60年代のモードと言うことになりますが

ファッション雑誌「VOGUE」(ボーグ)を見ると良いかも知れません。

 

では、また次回に!

 

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銀座ギャラリー

2007-11-08 | 家族

                 母と娘の三人展!

         喜寿ご本人のご挨拶

         大和路、「奈良」

            俳句 「十三に重なる塔や紅楓」

           

今日は、手前味噌な話題、お知らせで恐縮すが...!

今回は、私の主人の親戚、銀座ギャラリーでの親子三人展の紹介です。

芸術の秋...ですね。

娘二人が母親の喜寿のお祝いに開催した個展です。(おめでとうございます!)

親孝行は元気なうちに、思い残すことなく大切にしてあげられたら...幸せですね。

さて、

お母様は、「写真」それに、俳句を添えています。写真と俳句のコラボレーション。

長女の方は、「前衛書」 現在、玄士社 副理事長。(以前は、ミキモトのジュエリーデザイナーを務めていたそうです。)

次女の方は、「リトグラフ」 石版画です。日本版画協会準会員。

 

     

 とても仲良し親子三人の個展は、アットホームな空気の中、作品にはしっかりとした主張がありました。

二度目の開催は、長女の方が還暦の時、三度目の開催は、お母さんの米寿のお祝いにと もう既に、計画を立てていらっしゃいます。(感心しきり...)

      

       風鈴の写真 ↑ 「雷門くぐれば揺るる江戸風鈴」

     

     

       リトグラフ 「動物遊具~からくりシーソー」

       (77cm×113cmの大作を展示。)

    

       文字にしない「書」の表現です。

 文字を書いてしまうと文章に興味がいってしまうと言うことで、あえて文字にしない書の芸術です。

          

  < 銀座ふそうギャラリーで6日間、11/5~11/10まで開催しています。>

「銀座ふそうギャラリー」 扶桑ビル1F東京都中央区銀座1-7-16 

有楽町メトロ有楽町線。銀座一丁目駅(出口6)より徒歩1分

東京メトロ銀座線。銀座駅(出口A9)より徒歩5分

ではまた次回お楽しみに。

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とってもお洒落に...

2007-11-06 | ファッション

 

         ANNALUNA

 ロングカーディーは必須アイテムですね。

 ジャケットは大きなボタンが今年のポイントですよ!

七分丈のジャケットにはロンググローブが素敵です。

スカートはツイード素材で暖かさをプラス。

 

 コートが勢ぞろい!

Aラインのウールコートからトレンチコートやメルトンコート、中綿ブルゾン、ダウンコートまで、すべて揃っています。

       ANNALUNA                PROUDOF 

 

ニットはアンゴラのパステルカラーも、こっくり深みのあるカラーまで色々選べますよ。

 

         PROUDOF 

大ヒットのデザインです!

ニットチュニックのレイヤード(重ね着)出来るので、自分だけのアレンジが楽しめますね。

ウエストのディティール(細部)がポイント!

もう一型、デザイン違いのオフタートル長袖チュニックニットも可愛いです。

柔らかくても、しっかりした素材感です。

 

お客様のニーズは多種多用ですね。接客していると実感します。

気温は下がって寒いので、温かさを感じる洋服を選ぶ方もいれば、室内用に薄手のニットをお探しの方もいらっしゃいます。

 

<例えば、カーディガン>

     ↓

丈はヒップが隠れるくらいで、素材はウールで薄すぎず厚すぎず、デザインはシンプルに同素材のベルト付き?色は○○で...etc


<例えばパンツ(スラックス)>

     ↓

股上が浅すぎると気持ち悪いし落ち着かない、かといって深すぎててもウエストの位置がカッコ悪いから...

一般に、エージが高くなれば高くなるほど、着心地の要望が多くなる傾向があると思います。

拘りを持つことは大切ですね、そのお客様の声があるから作り手も先が見えるのですものね。

 

ここで! 「ブランド」とは、

発信側(作り手、オーナー)がユーザー(買い手)に対して伝えたい技術や概念を守ること!

「ブランディング!」とは

「思い」→「か・た・ち」→「型」→「量」この流れがブランディング。

作り手がこだわってお客さまの為に作る。

こだわりに共鳴した価値感、対価が売上ということになります。

売上を作ることばかりに気を取られて、お客様の声に振り回されてはいけません。

ポリシー(方針)を明確に、作り手のコンセプト(発想)、ミッション(団体、仲間)の思いを形にしていくことが...

本物のブランドになりますね。


参考文献(繊研新聞)

 ではまたね 

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