ラビングアドバイザー(幸せたくさん感じていたいね♪)

独り言を徒然にetc…
マルキングランbyクロスサイト足利店
気楽に見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

リピーターが...

2007-09-29 | ファッション

         

         PROUDOF

ラグランスリーブのカーディガン!

                                  ↓

小柄な方にとても人気です。コンパクトデザインなので可愛く、トレンディなんです!


向って左のチュニックは、プラウドの一押し!

エレガントでフェミニン、上質”上品”

すべてを備えた素敵なチュニックです。 

 

          ANNALUNA

今年注目のツイード!

ツイードのワンピース、スカート売れています。

デザイン、プライスに納得、もったいないと思うプライス!価値ありますよ。

またまた女優コート!!ウエストぎゅっと絞ってAラインは可愛いですね。

今年のコートはなんと言ってもスリーブのデザインがポイント!

ロールアップしてもOK! そのままで、ベルスリーブで着るのも素敵!

売れちゃってます(^o^)


ホントお洒落な秋です...


日曜日までは、リニューアルオープンということで、ノベルティーやスタンプカードの発行などサービス満載です。

今日も、早速リピーターのお客様です!嬉しいです。

ありがとうございます。


「来るとつい買っちゃうから余り来ないようにしなきゃ!」なんて言われるのは...

それだけ商品に魅力があるということですよね。またまた嬉しい限りです。

今日も一日ありがとうございました。

明日も、またスタッフが頑張って販売できるようにお祈りしようっと!!


ではまた次回お楽しみに!

 

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種をまくと...

2007-09-28 | 未来に向けて

              ANNALUNA

     棒タイニット人気上昇中!

   

     バルーンスリーブのニット!

             PROUDOF

    チュニックは一番人気!

 

昨日からのリニューアルオープンで、更にお客様に当店のアピール加速してます!

とても波長の合うお客様に出会えました...

早速、今日もお越し頂きありがとうございます。

「たまたま通りかかって見ていただけだったのに....」お話が弾んで!

結果、昨日はエレガントで可愛いチュニックお買い上げでした。

ブラックのセットアップを探していたので、その後はフォーマルコーナーへ。

でも昨日、思ったものがなかったようで...

今日、仕事帰りに 「とても気になって!」 と自店に来ていただけました。

今日は、セットアップ+インナーのお買い上げでした。

嬉しいです。昨日の種が、今日早速花開きました

こういう時が、この仕事してて良かった(゜-゜) と実感できる瞬間です。

昨日は、私の希望的観測の話まで、興味を持って聞いて頂いて...

ありがとうございます。

今日も一日に感謝(^o^) ありがとうございました。

では次回に!

     

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リニューアルセール!9/27~9/30まで

2007-09-27 | セール

 チラシ掲載していますよ!27日の朝刊、折込チラシにアンナ、プラウド見て見て!

9/27~9/30まで4日間限り!

 

すべての商品が1〇%Offです!

特にこのカーディガンは特別プライス.。なんと!半額です。

 
一部夏物均一価格。冬物 秋物もプライスダウンの商品もすベて10%OFFになります。


それから、10、000以上お買い上げのお客様、先着30名様にノベルティプレゼント!

皆さん足を運んで下さいね。

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自分らしさ...

2007-09-27 | 未来に向けて

 とても「自分らしく」今を生きたいと思う人...価値観型


また、未来の自分、「ありたい姿」に向けて生きる人...ビジョン型


人それぞれ、考え方、生き方は違いますが...


ワクワクできる、イキイキ過ごす、「やる気の元」⇒自分軸ということだそうです。


この自分軸がはっきりしていれば、ぶれずに前に進んでいけるようです。

 

 <プロゴルファーの宮里藍選手の場合>


全米ツアーで優勝している自分の、「ありたい姿」をイメージして

国内ツアーを一つ一つこなしていく... ビジョン型



 <大リーグの松井秀喜選手の場合>


何かの節目の時に目標を立てるが、ほとんど達成していないのです。

松井選手いわく「僕は目標を立てても意識していないんですね」(笑)

でも!目標を意識していなくても、野球を愛し、勝ちたいと言う強い思いで

日々努力し、誰もが認める結果を確実に出しています。

『松井秀喜55の言葉』 には、

「一日一日を大切に生きたい!ぼくの座右の銘は一日一生。」ですから

と言っています。(深)...価値観型

 

会社の上司と部下の間でも、目標を持ってしっかり前に進ビジョン型と

毎日コツコツと納得した日々を過ごしたいと思う価値観型と

二通りの考え方が一緒に仕事をするとなると...


まずは「フムフム、この人はこう考えるのか!」と相手の考えを受け入れて、

ことを進めると上手く行くようです。

参考文献(成功するのに目標はいらない)平本相武著

ではまた次回お楽しみに!

 

 オマケ!すッごく大きくて、全部アイスクリームとちょっと抹茶のババロア

 甘いもの大好きな私にとって、幸せな一日でした。

 ワクワク、イキイキ生きるには..食欲の秋ですね! 

 禁煙して体重コントロールしていかなければいけないのに...

 ちなみに私の、脳内メーカーの分析結果の一つは欲、欲、欲、...でした(笑)

      

 

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カーディガン!

2007-09-25 | ファッション

 

          ANNALUNA

棒タイのニットはOL風に品良く!

カラーパレット!

トップスは賑やかにお好きな色を、ボトム選びが楽しくなりますね。

 

ラディカルクラシック!

ツィードは定番素材ですね。

自由に組み合わせられるセットアップなので、お好きなスタイリングを楽しめます。

 

 

BAGもファー使いが新鮮です。    無地のチュニックは上品にまとまります。

           

          PROUDOF

マテリアルウーマン!


フューチャー素材⇒ラメニットカーディガン!先週一番人気でした。

ペーズリーのラメ使いプリントチュニックはゴージャス感ありますよ。

ベロアのチュニックも新規投入しました。 

 

ローゲージニットのカーディガン!

 

レッド、カーキーが秋色を鮮やかに。ネックのデザイがポイント。

ショートパンツやクロップドパンツにカーディガンの相性ピッタリ!

次回はコーディネート提案します。

 

今日も一日ありがとうございました。

 

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売れてます!

2007-09-25 | ファッション
ありがとうございます。

このお彼岸中は大変プロパー商品の動きが良かったぁ~(^o^)

スタッフ共々嬉しい限りです。

やはり売れる!ってとても気持ち良く、心の励みになりますね。

皆、ありがとうございます。
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トレンドテーマ No2

2007-09-23 | ファッション

       PROUDOF

 

<タフクッキー>


手強い女の子!という言う意味。


素材はキルティングやクロコ、シフォン、サテン、パテント加工など。


ライダースやミリタリー、などクロコやレザーのハードなアウター。


黒が主役でシックなイメージ。


厳格なオーラを漂わせたキュート系スタイル、シックだけど可愛いヤングレディー風。

 

<テクノポリス>

 

今春夏に引き続き、未来的アンドロイドな宇宙イメージが日常的な身近なものに!


シンプル&ミニマルに表現、環境破壊、地球温暖化問題へのメッセージも含まれています。


ファッションは時代背景も照らし合わせた深い文化ですね。


モノトーン、メタリック、蛍光色のカラーなど色々。


このテーマも、袖変化は注目するディテールです。

 

 

         ANNALUNA

 

 センシャルシック!


「ANNALUNA 今秋冬シーズンテーマ」


ボリューム、フォルム、輝きの3つの要素。


ミリタリーやロック、タフでハードなテイストが復活!


ラグジュアリーなリアルクローズがポイント!


素材、シルエット、ミキシングで、クラシックを「リ・デザイン」



<RADICALCLASSIC>ラディカルクラシック


20~60年代のクチュールテイストを素材や量感で新鮮にニュークチュールスタイル。


<SEDUCTIVEMASCULIN>セディキューブマスキュリン


40~70年代エレガントなメンズテイストをドレスアップしたマスキュリン&フェミニンスタイル。


<EREGANTWARRIORS>エレガントウォーリアン

ハードなバイカーやミリタリースタイルを優雅に、ラグジュアリーに表現。


<SENSUALCHIC>センシャルシック


パワフルでセクシーな80年代スタイルにSMやフーチャー感覚をMIXさせたグラマラス、ゴージャスなスタイル。

 

深海ブルーのアンサンブル

 

ニットチュニックは新鮮アイテム!


ショートパンツはラメを効かせたグレンチェック!クラシックにコーディネート。


ではまた

 

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PROUD OF 5つのテーマ

2007-09-23 | ファッション

      PROUD OF


 ”クラシック”上質感”モダン”、今シーズン注目のテイスト!

9/14の最新情報に続きます。

 バーズアイのような柄はクラシックに


年代の焼き直し、すべて超越したミックススタイル。

20年代、ポールポワレ

30年代、ハリウッドシネマ

40年代、ミリタリールック

50年代、ディーオールスタイル

60年代、レトロフューチャー

70年代、グラムロック

80年代、アライアのオマージュ

イキイキと活躍していた女性に敬意をそして未来...



<サッシー&リバティー>


イキイキとした輝きと強さ、自由で快活な女性がイメージ

世界大戦や女性の社会進出など、社会背景によって変革を成し遂げた各世代のファッションが蘇る。

20年代の「ポールポワレ」クラックムード、「ギャルソンヌルック」

50年代のディオールを思わせる「ニュールック」

40年代(戦時下)に、活躍した女性からインスピレーションを受けた

ミリタリースタイルマニッシュなエレガンススタイルが注目される。

黒やワインのシックなカラー、鮮やかな小物でアクセントをつけてみて!


 

パフスリーブは懐かしくて...

 

 シンプルコーディネート


膝下スカートなどクラシックなアイテムに斬新カラーパレット!


今を表現するディテール、懐かしさを取り入れてコーディネートしてね。



<マテリアルウーマン>

 80年代の輝かしい時代を、未来的な発想を加えて再現。

ディスコ、グラムロック、マドンナ、コールガールなどのセクシーなムード。

D&G、Dolce&Gabbanaは今秋冬も斬新なデザイン、グラマラスでセクシー

ミニドレスに、ロングドレスも興味深いシルエット。

80年代と言えばショルダーラインもポイント。

パフ、ドルマン、着物スリーブなど大胆な袖、肩のデザイン。

ファーやフューチャーイメージでゴージャス感を演出。

ヴィヴィットカラーに、フューチャーな未来的カラーも加えて。

 

 

フーチャー素材で未来を演出!

 

今日はこのへんで!

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ディスプレーの科学と感性!

2007-09-22 | モブログ 携帯投稿
9/20の繊研新聞より
MD基礎講座に科学と感性との違い。

まずMDの科学→データーを基に商品分類
次にMDの感性→デザイン、色、素材、商品の選定

ディスプレーVMDの科学→展開分類の決定、ルール決めの陳列など
ディスプレーVMDの感性→色、素材、コーディネートなど…

売り場で無言のセールスを上げるには、
このビジュアルマーチャンダイジング(VMD)が一番のポイントです。

人が一番先に認識するものは…カラー色です。
次に造形です。ショップで工夫しなくてはいけないのが、視覚効果を狙った演出ですね。
科学=基本を身に付けることです。

今日は携帯より投稿したので、文字数が限られている為、夜自宅PCで修正しました。
ではまた次回に!
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大変だけど楽しい!

2007-09-17 | 未来に向けて
この間、新しいメンバー、スタッフ達と軽くミーティングを兼ねた食事会。

そこで、私から宿題を出しました。

楽しいミーティングにしたい。初回のミーティングの為。

堅苦しくなく、自由に話せるように

9/2のブログで掲載した四字熟語!

考えてきて!と宿題出しました。

これだけでも、人柄が出ますね。お互いが少し分かり合えたような気がします。

やはり、一番先に思い付く四字熟語は、直感で浮んだ言葉!

現在の今の自分の内面を浮き彫りにしているのではと思えるようでした。

一緒に仕事を進める上で良いヒントになりました。

スタッフの皆、ご協力ありがとう!と言っても二人ですが...(^o^)


それから一番の収穫は...

「大変だけど、楽しい!!」と二人揃って言ってもらえたことです。

これって、私にとって一番の励みと信頼を感じます。

ワクワク楽しい職場!これに尽きます。

私の目的、目標、夢、みんなの夢どうなりたいのか?

これから自分の姿をどうイメージするのか?

半年後は...

三人で思いイメージすれば絶対叶うよ!

一人より二人、二人より三人パワー三倍です。


お客様の反応もいい感じです。コツコツ毎日積み重ねて行きます。

本当にありがとうございます。

ではまた次回!


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ポリシーは何?ちょっと独り言...

2007-09-15 | 未来に向けて

今日は、自分自身のポリシーについて

ブログを書き込む時間に一日10分で!なんて書いてあるの見た時に


「えッー私は真面目に一時間から二時間は掛かってしまう....(+_+)」


時間掛かり過ぎなのかしら...?と思っていたら


コ-チングの仕事に従事している堀口さんも、以前、リステアのショップで


ファッションブログを書いていた時は一時間三十分掛けて毎日更新していた。


と言うのですから、私が書く時間は妥当ですね。


私にとって、ブログは、情報、頭の中や心の整理です。


 

それから、「健康維持の毎日の日課!」


ある人は、毎朝2時間のウォーキング!ある人は、夜に、3~4キロ走る。


息子の場合は朝、10キロくらい走る(職業柄もあり)


ある人はスポーツジムに通い。


いずれにしても 「継続は力なりです」


これも人それぞれですが、私はサウナ通いしています。


私の場合、その日のフィードバック、次に頭の中を空っぽにすることが目的です。


それと美容かな?


目的があるから、目標が定まるそうです!


ブログも、お風呂もしっかり目的があります。


だから、毎日目標立てて進んで行けます。


目的=夢ですよね(^o^)


夢の実現。でも夢だから叶わなくても...また次の夢みればいい。


今日も一日ありがとうございました。


それから大切な人へ、心からありがとう!


ではまた次回に!

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最新情報!

2007-09-14 | ファッション

 

        ANNALUNA

スタイリッシュ リミクッス


20-60年代のクチュールスタイルをベースに光沢感のある素材やフォルムの量感


コントラスト配色などでモダンに表現!!


ミリタリーやマスキュリン、パワフルな80年代など対照的なテイストを


MIXして新鮮なスタイリングを展開。

 

 

         PROUDOF

マルチカルチュアル


プラウドオブのテーマの一つで、人種、国籍、文化、宗教ジャンルを越えた


現代のフォークスタイル!西洋の古典的アイテムを取り入れるのが鍵!


マルチカルチュアル

サッシー&リバティ

マテリアルウーマン

テクノポリス

タフクッキー


5つのテーマをベースに展開します。


では次回に!

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自分軸をしっかり持ちましょう。

2007-09-10 | 未来に向けて

 

 

 幸せ成功法則 野口さんのポッドキャスト ←インターネットラジオという感じです。


ブログでは伝えられない微妙なニュアンスも逃さず自己啓発できますよ!


自分探しをするチャンスです。 


平本相武(ヒラモトアキオ)さんの著書での自分軸の考え方は、


自分軸は頭で考えるものでなく、「身体、感情」に刻み付けられたものとあります。


苦にならず、楽しくて寝食を忘れてしまうほど打ち込めるもの...etc


 

 

堀口ひとみさんのブログ ←ファッションを通じてコーチング。


とても聡明な女性です。ポジティブ思考でパワーいっぱいです!


私が、興味を持っていつも目を通しているブログです。


関心のある方は是非一読してみてください。


次回は、ANNALUNA PROUDOFの最新記事!

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不可能を可能に!

2007-09-10 | ファッション

いつも思いますが、本当に人の力はすごいですね!


9/8の繊研新聞の記事、1面に


モリエのジュアン向山店(アピタ店)の再生ストーリー!


私もミセスのショップでの販売経験etcありますが...


ミセスはあまりトレンドを追わないと言うか、分からなくなってきている世代なので


「流行を追う」と言う意識よりも、販売員との会話の楽しさでお買い物!


と言う流れを強く感じていました。


でも、まずは商品ありきなので!


それゆえに、バイイングの時は、様々な場面やお客様のニーズ、コーディネート、


売り場のレイアウトゾーニングもイメージして...


遅くまで各メーカーを歩き回り大変でしたが、楽しかったことを思い出します。


モリエのジュアン向山店の場合は販売量の2,3割が店長やスタッフの仕入だそうです。


5/26の繊研新聞にはアカシヤ「ローグ」店(イトーヨーカドー)の記事がありました。

この店舗の場合は、経験豊富な店長を信頼し、すべて店仕入れだそうです。

また店長も従業員を大切にするオーナーの姿勢を信頼しています。

信頼関係で成り立っていますね。


店の仕入れ部分があると、責任に繋がるので売上アップは励みになりますね。

そして、モリエのジュアン店の数値にす、すごいと絶句してしましました。


7年前は年商3000万から、今は1億3000万!すごいです。


私も、過去に一億近い年商を売り上げたことありますが...


スタッフ間のコミュニケーション、モチベーションの高さ「輪」が一番の力ですね。


モリエのジュアン河合さんは、人の性格は変わらない。


でも、それぞれの個性を引き出してあげることは出来ると言っています。


出来る人の販売力を容赦なく伸ばしてます。月売にして1スタッフ300万!

この業界月売、200万で人並みですから...高いですね。

(色々な要因で基準は変わりますのであしからず)


顧客をどれだけ増やすか!


足利アピタ店、ANNALUNAとPROUDOF


ヤングキャリアからミッシー、ミセスと幅広いエージです!


スタッフも私も日々努力を重ねて、目標に向っています。


いつもありがとうございます。

では次回! 

 

 

 

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いろんな表情を演出!

2007-09-07 | ファッション

         PROUD OF

グリーンを基調にペーズリー柄のワンピースは上品に!


グリーンのカーディガン+インナーはニットのタンクトップ!

 (アンサンブルになるのでコーディネートが簡単ですね。)


ラメのカーディガンは、今、羽織れるアイテムで人気です。

 

千鳥格子のワンピース!可愛いですよ。

千鳥格子のチュニックは完売です。


              ANNALUNA


ハウンドトゥースチェックのジャケットは、モダンクラシック!


ワイドパンツは今年ブレイクしています。サスペンダー付きがトレンド!

ANNALUNAの人気カラーは...パープルにレッド!

 

 

キルティングやエナメル素材のバッグ! 光もの、引き続き人気です。


バッグも”充実”してますよ

ではまた! 

 

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