Cinema4Dメモ

Cinema4Dという3DCGソフトに関するメモ書きです。

次のステージの地形のモデリング

2013-11-07 12:03:43 | Unity&Cinema4D

そういうわけで、次のステージのモデリングを進めています。

Unityは読み込み時に4角ポリゴンを3角ポリゴンに変換しますので、Cinema4Dでの作業は4角ポリゴンでいいんですけど、変換結果に不満が有る場合は、その箇所だけCinema4D側で3角ポリゴン化してます。

Cinema4DのシーンファイルをUnityのプロジェクト階層内に保存すれば、編集結果が直ぐにUnity側でも確認できるんで便利です(危険も有りますが)。

トンネル内にライトをいくつも配置しているからか、2007年式のMacBookではFPSが9とか6になっちゃいます(泣)。でもwebPlayer形式で書き出して、古い2007年のXP機(Celeronシングルコア+RadeonHD5450)なら60FPS出ます。

そういうわけで、MacBookAir13にするかMacBookProretina13にするか15(GeForceなし)にするか死ぬほど悩んでます。

山の地形は40×40の板ポリゴンをスカルプトでこねこねして作りました。道の部分は、ある程度平坦にしたいので、別途3Dスナップしながら作りました。そして山のポリゴンと合体させました。


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