CODE BIKE

茅ケ崎市で自転車販売、修理を行う≪CODE BIKE≫のブログです。

昨日は広域農道行って来ました。

2010年11月05日 | わたくし事

皆さんこんにちは SBC茅ケ崎店の店長Nです。

昨日の定休日はPIRATAクラブ員の43番さんにシゴイて頂く為に、広域農道へ行ってきました。

この前ブログでもお知らせした通り、私の自転車がFELT AR4からGAINT TCR AD SEに

変わりました。そのレポートも兼ねて書かせて頂きますねぇ!

20101104_2 回って来たコー

スは全部で75キ

ロほど平塚~1

号~大磯~二宮

~曽我を北上し

て~大井松田~南足柄のコンビニに到着

ここまでで約20キロで1時間位です。

平地の巡航が車体の軽さと軽量なS30レース(車輪)のお陰でスコブル楽ちん! ARも平地の

巡航が得意な自転車ですが、軽さの違いですかねぇ? ARよりも脚を使わずに進んでる感じが

しました。 まぁ~どう考えてもTCRの方がフレーム剛性高いので進むの辺り前なのですが…

(意外な話で、ARシリーズは1とか2じゃない限り非常に見た目と裏腹で、乗り心地のソフトな

自転車なんでよぉ 見た目はガったんバリバリの超硬そうなフレーム何ですがねぇ)

それでも、乗り心地もそれほど硬く無くて芯がシッカリしていて良い感じでした。

Dvc00001 南足柄のコンビニで補給していよいよ

トレーニング開始!

所で何でトレーニングしてるの?と疑問ですが

実は今月14日(日)に西湖で行われる

JCRC(日本サクルレーシング協会)主催の

西湖ステージへPIRATAの皆さんとエントリーしていたのです!

なのであまりにもへ垂れた走りも出来ないので、練習している訳ですねぇ へっへっへっ

話を戻して、ここから終点の箱根は風祭まで概ね22キロ在るのですが、アップダウンの

連続… 

シゴいて貰う為に来たので早速43番さんから「ここから登りは、全て下ハン持って貰ってダンシ

ングで行きましょう!」 「西湖のゴールスプリンのイメージです。」 「ゆっくりで良いです

から、確実に体に覚え込ませましょう。」 との縛りが掛っての練習と為りました。 

昔は”練習”と言う言葉の響きが部活の様で大嫌いだったのですが、いざ自分がレースに出ると為

ると気持も変わってしまう物ですねぇ~

それで始めたのは良いのですが、キツイ事キツイ事…それでも少しずつダンシングのコツ

見たいな物も掴んできたのか後半脚にキテ居るのですが、なんだか楽しい!

Dvc00002 最後の登りは腰が痛くてズルして、ブラケット

を持ってダンシングしている所を

43番に写真に収められてしまいました。 苦笑

それでも、自転車の重量がARから1キロ以上

軽くなって居るので以前よりも脚に来ないし、

ダンシングの振りが大幅に軽くなったのは助かりました。

ブラケットと言えば、最近のシマノのブラケット大きくありませんかぁ? 使ってみて気が付いたの

ですが、カンパと同じくSRAMのブラケットは意外に小さ目で手にスッポリ収まって良い感じ

ですねぇ! 特に坂で!

逆にクランクとスプロケの話ですが、コンパクト50-34Tに交換して乗って居ますが

シマノと比べて潔いと言いましょうかぁ? 「そんな所使わないでしょ?」っと言われるかも知れ

ませんが、インナー・ハイは最悪… 鬱  「ガラガラガラガラガラガラガラガラ」何処まで行っても

ガラガラで使い物に為りませんでした。

まぁ~機材の違いはあれど、天気も良かったし山の中を走って、とても気持ちの良い1日でした。

またTCRのレポートやりますのでお楽しみに!

本日の走行距離 76,58キロ、この前の朝連 33,56キロ合わせて トータル 110,11キロ

20101104_3 「でぇ!」細かなへ垂れ具合が判って

しまうデータを公開

中々のへ垂れ具合でしょ? 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蘇我→曽我ですよ☆ (KOGA)
2010-11-11 22:36:31
蘇我→曽我ですよ☆

地元住民より。
この農道は軽トラでしか走ったこと無いな・・・・
返信する
KOGA 様> (店長のNです。)
2010-11-12 15:23:47
KOGA 様>
書き込み有難う御座います。
誤字が多くてすみません… 直ぐに直しました。
今度は自転車で走ってみて下さい!
本気で走ると軽く死ねますよぉ!
是非お試しあれ
返信する

コメントを投稿