皆さんこんにちは 店長のNです。
まずはFELTのオーナーのK山さん、並びにこの記事を読んで頂いていた方に
お詫びします。
実は私の手違いで、『楽しいお仕事 ロード編その2』を削除してしまいました。
すみません…
話が繋がら無いかも知れませんが、思い出して頂いて読んで頂ければと思います。
仕上げた処で終わりました。 なので今日はその
続きからに為ります。
後はクランクアームを取り付ければ略終了なのですが、肝心のクランクアームが一向
に届かない… クランクアームが手元に来た時には既に2週間以上たっていました。
やっぱりクランクアームが付くと引き締まりますよねぇ! 笑
後はチェーンを張り、ワイヤー関係を取り回せば完成
そのチェーンですが7900系からチェーンも変わりました。
左の写真の様に専用のコネクテリングリンクでチェーン同士を
接続します。 オマケに裏と表とがあり、間違え無い様にしないと
接続できませんん! (字が書いてある方が表になります。)
でも、簡単にチェーンの脱着が出来る様に為るので、メンテナンス性は格段に良くなり
チェーンの洗浄が楽チンです! でもちゃんと交換する時はしないとダメですよぉ
ココまで来ればゴールが見えて来たも同然、ワイヤーを回し、変速調整をしてバーテープ
カーボンのエアロハンドルバーなのでバーテープは下ハン
のみ巻きました。当然上から巻いて行き見た目の美しさ
も考慮して有ります。 全体的に黒と赤でまとまって居て凄くカッコ良いバイクに仕上がり
ました。 後から気が付いたのですが、重量を測るの忘れていました。 でも、K山さん
のご好意で試乗させて頂いたのですが、チャメチャ軽くてビックリ!ダンシングするのが
怖い位の軽さでした。 新型7900系のディュラも良い感じで、特にフロントはシフトダウン
側、リヤはアップ側の操作感が従来型より明らかに軽くなって居てこれまたビックリ!
さすがシマノと言った処でした。 最後に楽しいお仕事をさせて下さったK山さん
「誠に有難う御座いました! 今後とも当店をよろしくお願い致します。」