先日走行中にパンク。
タイヤの接地面がペラペラになっていて、そこに小さな2ミリにも満たないような金属辺がささっていました。
チューブが部厚いブチル製で小さなピンホールのような穴しか開かなかったので、バーストしなかったのが幸いです。
走行中の緊急パンク処理も部厚いチューブの方がリムとタイヤに挟まる心配が少ないので、 速く交換できて楽です。
ペラペラタイヤでは心配なのでタイヤも交換。
ちょっと可愛くピンクにしてみました。
乗ってる本人は、ひねた親父で可愛くないので悪しからず。
リアスプロケットも交換
42/17≒2.47 から
42/16≒2.63 に交換
ちょっとだけ重くなりました。
50/19≒2.63とほぼ同じギア比です。
30km/hでケイデンス100rpmぐらい、足回しに丁度良いかな?
BBも少しガタ出てきたのでオーバーホール&グリスアップしなければ!
シュワルベ チューブ 700x18-28C 仏式バルブ 15SV | |
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