8月2日お昼のトレーニング
グリーンロード上りTT
微妙な追い風、(追い風メインだが向きがよく変わる)で上久米田まで16分17秒
ゴール29分30秒。
上り区間タイム13分12秒。
普段乗っていたピストのギア比が42/17(2.47)
ほぼ同じギア比で坂を上ってみました。
48/19(2.53) or 48/21(2.23)
車体が軽くなってもタイム変わりません。
今度は36/17(2.12)~36/21(1.71) ケイデンス70以上で 走ってみよう。
8月2日お昼のトレーニング
グリーンロード上りTT
微妙な追い風、(追い風メインだが向きがよく変わる)で上久米田まで16分17秒
ゴール29分30秒。
上り区間タイム13分12秒。
普段乗っていたピストのギア比が42/17(2.47)
ほぼ同じギア比で坂を上ってみました。
48/19(2.53) or 48/21(2.23)
車体が軽くなってもタイム変わりません。
今度は36/17(2.12)~36/21(1.71) ケイデンス70以上で 走ってみよう。
ポジションがしっくりこないのでハンドルを5ミリ下げてみた。
なんか良い感じ!
今日はアウターオンリーでのんびりサイクリング。
の、つもりがなんだか速い。ほとんどいつものペースでした。
近庄トンネルまで34分26秒。
途中、ビアンキに乗った人を追い越したけど、立派なヒラメ筋、本気で走ったら相当速そう。
プロかな?
あと、2台のローディとすれ違った。
何となくテンションの上がった早朝でした。
8月1日
お昼の休憩時間、ルイガノでちょっと真剣にグリーンロードコースを走ってみる。
畑中からJAカントリーまで向かい風。
ちっとも前進まん11分37秒もかかってる遅すぎ!
上久米田交差点までも向かい風17分37秒
そしてゴールは31分04秒
交差点から13分27秒・・・遅すぎ
責めて上りは12分30秒で走りたかったです。
軽いギアで楽しすぎたかな?
明日はアウターで走ってみよう。
キャットアイ(CAT EYE) ハイパワー&スリム TL-LD610-R | |
クリエーター情報なし | |
キャットアイ(CAT EYE) |
サドルバックにタイラップでテールライトを装着しました。
トンネル内後ろからの車が恐くて恐くて、
これが光っていると少しは安心できそうです。
先日竜王アウトレットに寄った時に見つけました。
でもこれオートライトでは無いのでトレーニング中は点けっぱなしです。
オートライトのもあるのでそれに付け替えて、今のは通勤用に装着する予定です。
キャットアイ(CATEYE) リフレックスオート TL-LD570R | |
クリエーター情報なし | |
キャットアイ(CAT EYE) |
最近天候が安定しない。
天気予報を見て走れる時間帯に走らないと、体が鈍ってしまう。
新車ルイガノにもまだ慣れてないのでレースまでに少しでも乗っておきたい。
写真撮りながら竹田渓流添いをのんびりサイクリング。
ケイデンス60~70
万年寝不足あくびの出っ放しである。
いつものコース近庄峠まで44分
トンネルに入る。先日の事故の恐怖が拭い去れず体がこわばる。
事故については後日UPします。
六呂瀬山古墳付近では合歓の花が咲いてます。
今シーズン梅雨明けは早かったが7月末は梅雨のような天気。
合歓の花が咲かないと本格的な夏は来ないように感じました。