渋川でD51を撮り、渋川インターから関越道~北関東道経由でひたちなか海浜鉄道に移動しました。2h15mほどかかってしまったため、常磐線のEF510ホキ挟み込みPPは撮れませんでしたが、悪天候の中ながら、何とか4連走行を撮る事ができました。
4連走行区間は那珂湊~阿字ヶ浦と知りながら、地理的知識に疎く、中根駅周辺に危うく行ってしまうとこでした。
■平磯~磯崎にて>ヘッドライト無灯火で、写真で見ると駅の停車中のようですが、一応走行写真です。
■金上~中根
■中根~那珂湊
4連走行区間は那珂湊~阿字ヶ浦と知りながら、地理的知識に疎く、中根駅周辺に危うく行ってしまうとこでした。
■平磯~磯崎にて>ヘッドライト無灯火で、写真で見ると駅の停車中のようですが、一応走行写真です。
■金上~中根
■中根~那珂湊
そう言えば、意外と早く、大糸線のキハ52がいすみ鉄道にやってきますね!運行は来年とのことですが菜の花や桜とのコラボが今から楽しみです。
学生時代以来30年ぶりに再訪したいのですが、信州からだと非常に行きにくいのが難点です。
省線色(スカ色もどき)は大糸線よりも明るいイメージの塗装ですか?
社長様だと勝手に思って返信させていただきます。
当方、すっかり「ひたちなか海浜鉄道様」のファンになってしまいました。今度は、ゆっくりと乗車&途中下車・散策などで楽しみたいと思います。これからも素敵な企画をぜひぜひお願い致します。
実は当方の仕事が、先般運行された○○○トレインの□□□さんの●●●制作に少し関わりがあったりしてます。これも縁でしょうか!?
(吉田)
随分と精力的に動かれたんですね。
4重連随分と賑やかな編成です。
旧標準色のやつの旋回窓が留萌の証。
渋いです。