STRIDERをバージョンアップしてFPSBANANAに再アップしました。
FPSBANANA pl_strider_b7
http://www.fpsbanana.com/maps/65900
今回はたくさんの方からいい評価を頂いて、削除されにくくなったようです。
FPSBANANAって英語サイトなので凄いわかりにくいですが、評価が5.0以下になると削除されてしまうようです。前の時はわからないで、評価ポイントの
Balance,Fun,Gameplay以外にdetielやdeginなどを追加してしまって、HL2のテキスチャーを使うことを嫌う人からこの部分の低評価をもらい、平均点が下がってしまい、5.0以下になってしまい削除されてしまいましたが、今回はCrapさんと戦略をねって、テキストや評価ポイントを考えて(Crapさんに考えてもらってw)アップしてみました。
Balance,Fun,Gameplay
の3評価で
Balanceはプレイしてみないとわかりませんし、FUNはマップの特徴だと思うし、GamePlayも評価されやすいと思います。
今のところなんと3人からALL10/10頂きました。評価頂いた方みなさんありがとう。
この評価が30回もらえると削除されることは無いそうです。
今回はなんとか生き残れそうです。
Crapさんほんとうにありがとうございました。
まあしかし、削除されないといってもプレイする問題でバランスが悪い。
B7でいろいろ変更したけどまだ悪そうだ。
Crapさんと相談していて、フィードバックで思いついたんですが、ストライダーの耐久を減らして、破壊しやすくして、もし破壊されたら新しいストライダーがドロップシップでゲートに運ばれてくるようするシステムを考えてみます。
ただバランスが逆に難しくなるかもしれません。
別バージョンで作ってみるかな
別の話題ですが、現在作成予定の新マップのアイディアネタメモ
ワッキー2
そろそろ作りたい。前の作りかけは全て破棄する予定。
実はstriderを作るときにマップの作り方を少し変えました。前のワッキーは大部屋を作って、中を分割する方法でしたが、ワッキー2では細かい部屋をたくさん作る方法の一般的な方法で作ろうと思います。
少し前に書いたんですが、WIIのマリオカートにあるワリオ鉱山コースみたいに作ってみようと思います。
miningcostre
一番リリースが近いマップかな。かなり出来ているが、細かい調整やバランス調整がまったく。ベースはほとんど出来ています。mountcosterからかなり変わってしまったので名前も変更。
pirateship
cpp_area51でサドンデスシステムが問題なく動いているので、細かいバグを修正してサドンデスシステムを追加する予定
pirateflag
なんか前のバージョンのままで問題ないのでこれも問題点見つけて修正してFPSBANANAにアップしてみたいと思います。
japanicus
前作っていたTC系のマップですが、やはり日本人なのでこのマップを再度作りたいと思います。ただし、マップのスタイルはTCからCPのa/dで作りたいと思います。
castleをプレイして思ったのですが、あのマップcastleとは付いていますが、お城の構造はまったくない。どっちかというと日本城風のマップなのに気付いた。
あれを参考に作ってみようかなと思っています。完全和風。
今回はカスタムテキスチャーも使えるし、サウンドも使える。モデルも多少なら作れるので、気合入れて日本人による和風マップを作るぞ。今まである日本風のマップはどれも怪しい日本風だからねw
Venetia
このマップは昔作りかけたマップです。最近会っていないですがzikuuさんがこんなマップやりたいと言って作ったマップでベネチアの水路を船に乗って進むA/Dのマップがありました。SGを乗せたいということでしたが、MODじゃないと無理だったので、作成を停止していました。だけどもしかしたらワッキーの一番元かもしれませんね。
このマップはベネチアの水路をモチーフに作っていたんですが、今ならかなりきれいなマップを作れそうなので完成させてみたいです。
テキスチャーはHL2系でいいのがあったので作ってみたいと思います。
また続きは明日。
FPSBANANA pl_strider_b7
http://www.fpsbanana.com/maps/65900
今回はたくさんの方からいい評価を頂いて、削除されにくくなったようです。
FPSBANANAって英語サイトなので凄いわかりにくいですが、評価が5.0以下になると削除されてしまうようです。前の時はわからないで、評価ポイントの
Balance,Fun,Gameplay以外にdetielやdeginなどを追加してしまって、HL2のテキスチャーを使うことを嫌う人からこの部分の低評価をもらい、平均点が下がってしまい、5.0以下になってしまい削除されてしまいましたが、今回はCrapさんと戦略をねって、テキストや評価ポイントを考えて(Crapさんに考えてもらってw)アップしてみました。
Balance,Fun,Gameplay
の3評価で
Balanceはプレイしてみないとわかりませんし、FUNはマップの特徴だと思うし、GamePlayも評価されやすいと思います。
今のところなんと3人からALL10/10頂きました。評価頂いた方みなさんありがとう。
この評価が30回もらえると削除されることは無いそうです。
今回はなんとか生き残れそうです。
Crapさんほんとうにありがとうございました。
まあしかし、削除されないといってもプレイする問題でバランスが悪い。
B7でいろいろ変更したけどまだ悪そうだ。
Crapさんと相談していて、フィードバックで思いついたんですが、ストライダーの耐久を減らして、破壊しやすくして、もし破壊されたら新しいストライダーがドロップシップでゲートに運ばれてくるようするシステムを考えてみます。
ただバランスが逆に難しくなるかもしれません。
別バージョンで作ってみるかな
別の話題ですが、現在作成予定の新マップのアイディアネタメモ
ワッキー2
そろそろ作りたい。前の作りかけは全て破棄する予定。
実はstriderを作るときにマップの作り方を少し変えました。前のワッキーは大部屋を作って、中を分割する方法でしたが、ワッキー2では細かい部屋をたくさん作る方法の一般的な方法で作ろうと思います。
少し前に書いたんですが、WIIのマリオカートにあるワリオ鉱山コースみたいに作ってみようと思います。
miningcostre
一番リリースが近いマップかな。かなり出来ているが、細かい調整やバランス調整がまったく。ベースはほとんど出来ています。mountcosterからかなり変わってしまったので名前も変更。
pirateship
cpp_area51でサドンデスシステムが問題なく動いているので、細かいバグを修正してサドンデスシステムを追加する予定
pirateflag
なんか前のバージョンのままで問題ないのでこれも問題点見つけて修正してFPSBANANAにアップしてみたいと思います。
japanicus
前作っていたTC系のマップですが、やはり日本人なのでこのマップを再度作りたいと思います。ただし、マップのスタイルはTCからCPのa/dで作りたいと思います。
castleをプレイして思ったのですが、あのマップcastleとは付いていますが、お城の構造はまったくない。どっちかというと日本城風のマップなのに気付いた。
あれを参考に作ってみようかなと思っています。完全和風。
今回はカスタムテキスチャーも使えるし、サウンドも使える。モデルも多少なら作れるので、気合入れて日本人による和風マップを作るぞ。今まである日本風のマップはどれも怪しい日本風だからねw
Venetia
このマップは昔作りかけたマップです。最近会っていないですがzikuuさんがこんなマップやりたいと言って作ったマップでベネチアの水路を船に乗って進むA/Dのマップがありました。SGを乗せたいということでしたが、MODじゃないと無理だったので、作成を停止していました。だけどもしかしたらワッキーの一番元かもしれませんね。
このマップはベネチアの水路をモチーフに作っていたんですが、今ならかなりきれいなマップを作れそうなので完成させてみたいです。
テキスチャーはHL2系でいいのがあったので作ってみたいと思います。
また続きは明日。