所感である。
本作の物語の世界観はあくまでも重々しいのだが、ジャンヌの部下との接し方が奔放なののモデルは
『サウンド・オブ・ミュージック』 のマリア先生辺りではないのかと。
勿論マリアもただ無意味に奔放な性格なのでなく生い立ちがかなりヘヴィで一種影を背負っている。
ジャンヌが時折見せる暗い表情もそれに通じる。
シャルルの軽薄さは何かを無理に忘れようとして、という感じで無く諸星あたる風味、で正解だと。
本話で「艦長」の発音が相変わらず「館長」で正しく「干潮」となっていないのはもう漫画のお約束だが
艦丸ごとの特攻の際に乗員もろともでなくまず下級の乗員を脱出させ最後に艦長も脱出とは新鮮だ。
本作の物語の世界観はあくまでも重々しいのだが、ジャンヌの部下との接し方が奔放なののモデルは
『サウンド・オブ・ミュージック』 のマリア先生辺りではないのかと。
勿論マリアもただ無意味に奔放な性格なのでなく生い立ちがかなりヘヴィで一種影を背負っている。
ジャンヌが時折見せる暗い表情もそれに通じる。
シャルルの軽薄さは何かを無理に忘れようとして、という感じで無く諸星あたる風味、で正解だと。
本話で「艦長」の発音が相変わらず「館長」で正しく「干潮」となっていないのはもう漫画のお約束だが
艦丸ごとの特攻の際に乗員もろともでなくまず下級の乗員を脱出させ最後に艦長も脱出とは新鮮だ。