久し振りにないだ海に輝く朝日
大根は育ての親に似て自由奔放 野生児です。
先日徳島県内でサイトに未納料金があるとの嘘の電話連絡を交番に相談するも
詐欺を見抜けず被害にあったと言うニュースを聴いて思うところが有った。
少し違うが私の失敗談?と言うのだろうか。
先月カード会社から利用代金請求書兼利用明細書が届いた。
ネットで購入した本代とAmazonプライム会費が落ちるのは知っていた。
加えて身に覚えのない不明金13720円 心当たりがなかったのでカード会社に連絡するも
音声通話 長い間待つも夕方5時を過ぎ時間切れ 翌25日自己負担電話を長く待って
漸く銀行オペレーターと繋がり身に覚えのない請求を告げるも取り敢えず
今月は引き落としが行なわれ請求が間違いだと判れば払い戻しされるの一点張り
請求先を尋ねても埒があかずだ。
24に届いた請求書27日に引き落とし 変更手続きを最初から受け付けない遣り方
利用者の意見より身に覚えのない請求先を守るカード会社。
年金口座でもあるためカード変更手続きを行なったが
カード会社の言うその一ヶ月後がやって来る 女性行員金塊事件のあの会社。
不審な引き落としとは違いますが、ネットの購入は手早いが、問い合わせや返品の窓口は自動音声ガイダンスで中々繋がらない、、
繋がらずして泣き寝入りを狙うやり方?に腹立ちます 0120から電話しても担当が違います
消費者を軽んじる傾向、、世の中が違った方向に向かってる感じです
こんにちは!
怖いですね。
あのニュースでやってる銀行なのも
より怖いです。
早く無事に決着が着くとよいですね。
引き落とされる前にストップをかけて欲しく
況してや身に覚えの無い請求
こうして諦めてしまうのかと思いました。
誠意の無い対応に少額とはいえ腹立たしさを感じましたし
返金もない気が致します。
煩わしさに気が重たくなってもう良いやの心境です~💦
嫌な世の中になりました。
人を疑って掛からなければ為らないのですから~
念には念をいれて
勉強代と捉える事に致しました(笑)
カードはタンスにしまっていてもAIとパソコンを使ってスキミングされるんだそうです。怖い世の中になってしまったものです。
そうでしたね~以前ブログで読ませて頂きました。
過去にもおかしいなと思う事が二度程ありましたが少額でしたのでそのままにしておりました。
カードの利用停止を依頼しましたので此で安心かと思いましたが...
考えが稚拙なのでしょうか。
半ば諦めておりましたが今月の請求を確認して連絡してみたく思います。
有難うございました。
僕も先日書きましたが
作ったばかりのカードで使ってないカードに20数件の請求がありその会社の事故担当の方から僕の携帯に確認の電話が来たので引き落としはされませんでした。親切な会社でした。しかしカードは怖いですね〜。
請求書を見て初めて身に覚えのない請求に何故?という思いでした。
此方から請求先を尋ねても教えてくれず
泣き寝入り状態で
不親切な対応に腹立たしさを感じました。
請求先が分かれば此方から連絡を取るつもりでした。
残念ながら今月の請求書で調整されているか待っている状態です。
田舎に住む者に取りまして便利なツールの
ネット注文。
便利さの裏返しのネットの落とし穴
仰る通り怖いですね~。
当然と考えておくべきですね。
特に詐欺系メールは要注意。うっかり
指定URLをクリックした時点で負け。
私もAliexpressという中国アリババ系
ネット通販を利用した事が数回あるの
ですが、その後にやって来る大量の
詐欺メールには辟易しております。
Amazonも昨今は中国から直送という
商品が増え、同じく詐欺や脅迫メール
が来るようになりました。
殆どは、相手にならないのが一番
なのですが、それを突破して来る
事もあるので油断は出来ません。
あの個人金庫の件、大きな銀行だから
起きたともいえます。組織が大きい
から担当者に任せっぱなし。
小さい銀行であんなことをやったら、
銀行自体が潰れますからねぇ。。。
遠隔地にあって便利なネット通販です。
ほぼ本はネット注文
街の本屋さんは少なくなって街に出掛けても欲しい本はなく
自ずとネットに頼ってしまいます。
私の中でYahooは安心感が有るのですが本に関してはAmazonに劣ります。
で結局Amazonに注文。
詐偽メールには同じく辟易しております。
困りましたねー。