最後の駅はここ
唐津からの路線は
虹ノ松原は駅もある
福岡へ向かっていたので、次第に乗客が増え、悠長に写真を撮っていられなくなる
鳥栖での乗り換え時
車掌さんにちょっと聞いたら大牟田で乗り換えが楽ですよといわれ
ここは
そうか・・!
五泊六日の旅 九州ではローカル線を乗り継ぎ歩き回ってみた。
特にこだわりもなく、けっこう行き当たりばったり。
九州の田んぼ?畑?は、東北と違ってほとんど耕作放棄地がないと思えた。
どこもかしこも青々としげる麦、レンゲ、そしてタマネギ 丁寧にしっかり耕作されている印象
どうしてこうも違ってしまったのだろう??
田舎に行き来する新幹線や在来線からみる景色、冬は田んぼや畑にはまったく何もないような状況
戊辰戦争で 白河以北「一山百文」と言われたのが現代も??
九州人から見たら、この荒れよう?はそう言われても仕方のないような気がしてしまった。
有明の海では、埋め立てたくなる気持ちは十分に理解できたり、う~ん、社会科の実地学習してるみたい・・
ってな具合。
そのやっとメモが完了。
最後に今回の費用概算
交通費 37250円
宿泊費・夕食昼食費計51637円 合計88887円
拝観料見学料・土産代は含まず まあ、10万まではかからず、そこそこの旅を楽しめた!!
唐津からの路線は
虹ノ松原は駅もある
福岡へ向かっていたので、次第に乗客が増え、悠長に写真を撮っていられなくなる
鳥栖での乗り換え時
車掌さんにちょっと聞いたら大牟田で乗り換えが楽ですよといわれ
ここは
そうか・・!
五泊六日の旅 九州ではローカル線を乗り継ぎ歩き回ってみた。
特にこだわりもなく、けっこう行き当たりばったり。
九州の田んぼ?畑?は、東北と違ってほとんど耕作放棄地がないと思えた。
どこもかしこも青々としげる麦、レンゲ、そしてタマネギ 丁寧にしっかり耕作されている印象
どうしてこうも違ってしまったのだろう??
田舎に行き来する新幹線や在来線からみる景色、冬は田んぼや畑にはまったく何もないような状況
戊辰戦争で 白河以北「一山百文」と言われたのが現代も??
九州人から見たら、この荒れよう?はそう言われても仕方のないような気がしてしまった。
有明の海では、埋め立てたくなる気持ちは十分に理解できたり、う~ん、社会科の実地学習してるみたい・・
ってな具合。
そのやっとメモが完了。
最後に今回の費用概算
交通費 37250円
宿泊費・夕食昼食費計51637円 合計88887円
拝観料見学料・土産代は含まず まあ、10万まではかからず、そこそこの旅を楽しめた!!