2月10日(水)PM3:00~ あずま生涯学習センター
稲敷市教育研究会「教育論文表彰式」では、
教育福祉委員長として、来賓あいさつをさせていただく。

平成21年度稲敷市教育研究会教育論文入賞者
<最優秀賞>
〇池田茂功(全職員)稲敷市立あずま南小学校
確かな読みの力(読解力)を高め、
自ら考え豊かに表現できる児童の育成
~国語科における文学的文章や
説明的文章の読解指導を通して~
<優秀賞>
〇坂本賢(全職員)稲敷市立新東小学校
算数科における思考力・表現力を育てる指導のあり方
〇平賀和明 稲敷市立江戸崎中学校
コミュ二ケーション能力の基礎・基本を身に付けるための
学習指導の在り方
〇荒木由紀 稲敷市立新利根中学校
創造的構想力を育む美術科学習指導の在り方
<佳作>
〇下村修一(全職員)稲敷市立高田小学校
国語科における文章読解の指導方法のあり方
〇荒井理恵子 稲敷市立阿波小学校
学校・家庭・地域をつなぐ健康教育のあり方
稲敷市教育研究会「教育論文表彰式」では、
教育福祉委員長として、来賓あいさつをさせていただく。

平成21年度稲敷市教育研究会教育論文入賞者
<最優秀賞>
〇池田茂功(全職員)稲敷市立あずま南小学校
確かな読みの力(読解力)を高め、
自ら考え豊かに表現できる児童の育成
~国語科における文学的文章や
説明的文章の読解指導を通して~
<優秀賞>
〇坂本賢(全職員)稲敷市立新東小学校
算数科における思考力・表現力を育てる指導のあり方
〇平賀和明 稲敷市立江戸崎中学校
コミュ二ケーション能力の基礎・基本を身に付けるための
学習指導の在り方
〇荒木由紀 稲敷市立新利根中学校
創造的構想力を育む美術科学習指導の在り方
<佳作>
〇下村修一(全職員)稲敷市立高田小学校
国語科における文章読解の指導方法のあり方
〇荒井理恵子 稲敷市立阿波小学校
学校・家庭・地域をつなぐ健康教育のあり方