月曜日
天気: 晴れ
気温: 20.4/21.1 最高気温: 22.8
(10時/15時)
フライト出来そうな風向風速で有りません。
ビジターが居るので、退屈だろうと
行かない訳に行かず出掛けました。
気に掛ける必要も無く、
既に他のメンバーが集合していました。
エンジンユニットのキャブ調整をしました。
回転計で確認すると最大で5400回転
此れでは離陸総重量210kg以上の離陸は出来ません。
このエンジンの最大馬力出力回転数は7200回転
上限6800回転で抑えました
ピッチ幅を変えないなら
プロップ、リーディングエッジの平滑が
推力に影響すると推測する。
気圧変化で回転数は微妙に変化します。
シングルフライトで影響無いが
タンデムフライト時は僅かなパワー不足が
離陸の明暗を左右する。
離陸前の最高回転数の確認が必要です。
明日の予報が外れなければ
遠距離フライトに最適な北寄りの風
風速も弱そうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/25/108b7ebdb2f8abe301faf35a1ebfc536.jpg)
コメント: WEATHER NEWS
明日も爽やかな秋の空。
朝は上着が必須でも、昼間はシャツ一枚で過ごせます。
一日の中で気温差が大きくなるので、
体調を崩さないようにご注意下さい。
天気: 晴れ
気温: 20.4/21.1 最高気温: 22.8
(10時/15時)
フライト出来そうな風向風速で有りません。
ビジターが居るので、退屈だろうと
行かない訳に行かず出掛けました。
気に掛ける必要も無く、
既に他のメンバーが集合していました。
エンジンユニットのキャブ調整をしました。
回転計で確認すると最大で5400回転
此れでは離陸総重量210kg以上の離陸は出来ません。
このエンジンの最大馬力出力回転数は7200回転
上限6800回転で抑えました
ピッチ幅を変えないなら
プロップ、リーディングエッジの平滑が
推力に影響すると推測する。
気圧変化で回転数は微妙に変化します。
シングルフライトで影響無いが
タンデムフライト時は僅かなパワー不足が
離陸の明暗を左右する。
離陸前の最高回転数の確認が必要です。
明日の予報が外れなければ
遠距離フライトに最適な北寄りの風
風速も弱そうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/25/108b7ebdb2f8abe301faf35a1ebfc536.jpg)
コメント: WEATHER NEWS
明日も爽やかな秋の空。
朝は上着が必須でも、昼間はシャツ一枚で過ごせます。
一日の中で気温差が大きくなるので、
体調を崩さないようにご注意下さい。