というわけで昨日も書いたホンダ新型軽自動車の記事です。タント/パレット対抗のトールワゴン型の軽自動車です。スーパーハイト型と書く雑誌もあるようですが。
昨日はダサダサのカスタム仕様車の画像でしたが今回は標準車の画像です。

これを見るとカスタムよりはいいですね。カスタムはこんなのですから

この標準車ならば機能の差で勝っているならば選べると思います。ライフステップバンみたいな感じもします。
室内は背の高さを生かした感じで中々広そうですね。ただシートは収納性を重視して薄っぺらいのが気になりますね。
この車に関しては続報が分かり次第更新します。
昨日はダサダサのカスタム仕様車の画像でしたが今回は標準車の画像です。

これを見るとカスタムよりはいいですね。カスタムはこんなのですから

この標準車ならば機能の差で勝っているならば選べると思います。ライフステップバンみたいな感じもします。
室内は背の高さを生かした感じで中々広そうですね。ただシートは収納性を重視して薄っぺらいのが気になりますね。
この車に関しては続報が分かり次第更新します。
今、家族で使用中のH9年式のムーブがかなりクタクタになってきたのでそろそろ乗り換えを希望してます。
現在のタントカスタムか今年の年末に出るホンダの新型CXか迷ってますので写真情報たすかりましたwありがとうございますw
しかし、残念ですよねカスタム・・・。
維持費の関係で軽しか許してもらえないのでターボは必須なのです・・・。
ダイハツは二年ごとにマイチェンとかしてますが、ホンダは結構引っ張りますからね。
ああぁ非常に残念・・。
ああ自分も学生時代あだ名がたなっぺでしたwww
>しかし、残念ですよねカスタム・・・。
ホントです。この写真を見つけたときは呆然としてしまいました。ホンダはどこまで落ちぶれたんだと。私が本田宗一郎なら発狂してしまします
>維持費の関係で軽しか許してもらえないのでターボは必須なのです・・・。
軽自動車は維持費が格安ですからね。このCXには新開発のエンジンが載るようですがちょっとこのデザインではね。
>ダイハツは二年ごとにマイチェンとかしてますが、ホンダは結構引っ張りますからね。
ダイハツは未だに4年でフルモデルチェンジしますからね。新技術も積極的に入れていますが、ホンダは最近ではライフも不調でフィットのおまけぐらいで考えていそうでヤル気を感じないですよね。
>自分も学生時代あだ名がたなっぺでしたwww
いやいや、そんなに草をはやさなくともw
そんなに私と一緒じゃ嫌ですか?
それ以上もありえる。
画像は複製、複写、転載、貸与、譲渡などを禁じている。
著作権法を参照するように。
東京地方裁判所により罰せられる。
コメントに不評が多いですが、
人それぞれのイメージ、感覚が違うので
自分は、有だと感じました。
今までの軽自動車ではありえない程の
迫力ありませんか?
自分は買いです。軽に普通車以上の
押し出し感を出した ホンダに拍手です。
てか凄く カッコいい♪♪
画像ありがとうございました。
>今までの軽自動車ではありえない程の迫力ありませんか?
確かに迫力はありますね。仰るとおり人それぞれ感覚は違いますから押し出しが強いのが好きな人は好きだと思います。
違反大好きさんへ
>4ナンバーをだしてほしいな。
昔書いた記事ですがこういうニュースが有りました。
ホンダ「アクティバン」と「バモスホビオプロ」を廃止
http://blog.goo.ne.jp/fmdwtip03101b/e/63c6589a00b1992fd6c7f6fda91a6103
このニュースの通りなら出るかもしれません。ただ、現状アクティバンが廃止されていないですからね。期待はしたいですね。
わざわざ読んでくださった方から教えていただけるとは思っていなかったので光栄です。
>名前はNボックス
そうでしたか。開発コードのCXいがいなかなか出て来なかったのでこれは初耳でした。N360みたいな感じでいいですね。
>カスタムにはターボモデル、4WDモデルもある様です
標準にはターボがないのはちょっと残念ですね。外装は写真をみるとこっちの方が好みという人もいるとも思うのですが。
最近は軽のエンジンも進化してNAでも問題ないですからいいのかもしれないですけど。
>実際、カタログを見たら、カスタムもありかな?とちょっと思いましたよ。
ということは一番見た目のわるい写真から出てしまったんですね。それはちょっと不運かもしれないですね。ちょっと、モビリオに似て実車はもっとカッコイイかもしれませんね。
>明日からカタログのある様な事をチラッと耳にした
そうだったんですか。と言うことはまた画像が載せられると思います。
>。家族からはノーマルの内装のベージュがお気に入りの様なので、おそらくノーマルにすると思いますが、ノーマルにターボモデルがあったら良かったのになぁとちょっと残念
ですよね。昔は標準車にもターボを設定しておくものだったんですが最近はNAエンジンの性能向上でなくなってきてますからね。新エンジン+CVTなら充分な走りができるということでしょう。燃費もタントの1割増なら24km/lぐらいですからかなりの低燃費ですしそこは期待してもいいと思います