バイクは赤レンガ倉庫方面で観戦するため、歩道橋使って移動します
飛鳥Ⅱ、色々なところから全景見れました
1周目の先頭集団とすれ違います
エリートクラスのレースではバイクでのドラフティング認められています(通常のトライアスロンではドラフティング禁止)
先頭集団から遅れてしまうと少人数での走行。先頭交代しても空気抵抗による体力消耗でランが厳しくなります
1周目最後方の選手
最後方の選手の後方を走る審判バイク
エリートクラスではバイクでの周回遅れはその時点で競争中止させるルール
審判バイクは周回遅れになりそうな時点で競争止めさせる目的あるようです
赤レンガ倉庫エリア入口のカーブ
シケイン状になっている所。2019年の時の記事も見てもらうとわかりますが、ここはカーブ多く難所です
またまた飛鳥Ⅱを撮影、この後方は
北朝鮮工作船が展示されています