利用者Kさんの担当者会議に出席しました。
Kさんの奥様が「フリーウェイの会社に本当に感謝している」とおっっしゃてくださいました。
「いつも、急な電話をしたり、待たせたりするのにみなさんにいやな顔をされたことは1度もない。」と、とても感謝のお言葉をいただきました。
とてもうれしかったです。
(移送ヘルパー 遠藤)
利用者Kさんの担当者会議に出席しました。
Kさんの奥様が「フリーウェイの会社に本当に感謝している」とおっっしゃてくださいました。
「いつも、急な電話をしたり、待たせたりするのにみなさんにいやな顔をされたことは1度もない。」と、とても感謝のお言葉をいただきました。
とてもうれしかったです。
(移送ヘルパー 遠藤)
ショート利用時「飯か、飯か…」とばかり言っている人がいて困るとの事。家族は「我慢するんだよ」と宥める。
車いすの生活・失語症・半身不随など…
何をこれ以上我慢したらいいのでしょうか。
単調なショートの生活を思うと我慢することはどんなに苦痛であろうかと思う。生きていくことは大変です。
(ケアマネ 百合子)
〇〇クリニックから乗っていただいたKさんは今日はじめてご利用いただきました。
今まで毎回、他のタクシーを利用されていたそうですが病院の受付の方が「安いちびタクにしたら…」と言って電話してくださったようです。
このようなオピニオンリーダーを大切にしていきたいです。
(ちびタクドライバー 鈴木)
ある病院の奥様が「ちびタクの運転手は普通のタクシーの運転手とは全く違う」とすごくほめていただきました。
「どの運転手の車に乗っても気持ち良く乗れる」と言っていただき大変うれしく思いました。
ありがたいことです。
(ちびタクドライバー 村松)
今日は新規の方を対応しました。今まで家族がかかえて自家用車に乗せて通院されていたとのことです。
車いすごと車に乗る様子を見てもっと早くに頼むべきだったと言っていました。付添いの方も腰を痛めていました。
介護しているご家族の負担を軽減し、外出する利用者さんも安心して快適に通院できるこのサービスを多くの人に知ってもらえるように営業し、頑張りたいと思います。
移送の事をもっと知ってもらおう!!
(移送ヘルパー 平田)