「近くて済みません…」この声をきくたびに「そんなことはありませんよ!ありがたいですよ」と笑顔で答えています。
距離的に近くても、そのお客さまの積み重ねで当社が成り立っている認識をもって今後も接していきたいと思います。
(ちびタク 清)
「近くて済みません…」この声をきくたびに「そんなことはありませんよ!ありがたいですよ」と笑顔で答えています。
距離的に近くても、そのお客さまの積み重ねで当社が成り立っている認識をもって今後も接していきたいと思います。
(ちびタク 清)
利用者Sさんの対応時、車いすの操作の見学に他の施設の方が3人いらしていました。
玄関の上段から前輪をあげて利用者さんが乗ったまま段差を降りる作業だったが、娘さんが「フリーウェイの人は4~5人の人が来てくれたことがあるけど、みんなうまい」とほめていただきました。
見学に見えていた方も「うまいですね!」と言ってくださいました。
久しぶりに人に褒められ、また会社も褒められてうれしかった。
(移送ヘルパー 角田)
今日から一人で仕事でした。
最初はドキドキしながらでしたが、少しだけなれてきてお客様に対してたくさん話をすることができました。
お客様に「偉いわね~。今から仕事をおぼえるなんて」と何回も言われ、なんだか自分の気持ちが仕事をすることに対してドキドキからウキウキに変わりました。
(ちびタク 深澤)
新規の利用者Tさん、5月の申請からのお付き合いです。
何回かの訪問で「つまらないから、行ってみたい…」でデイサービスのおためしの希望あり。
88歳のスタート。私がTさんならどうであろうか?
心細いであろうが,勇気をもらう。支えたい…と思う。
(ケアマネ 百合子)
ミーティングの時、リクライニング対応の方はノア中心で対応していると聞きました。
利用者の事を考えると大きな車で振動が少ない事がベストですが、自分が入社して2~3年は車に関係なくリクライニング対応はよくありました。
歩きの人から寝たきりの人まで幅広く対応することも必要です。
介護力が必要です。できる限り対応してみたいです。
(移送ヘルパー 鈴木)